産後骨盤矯正なら目黒区下目黒・西五反田・不動前の
あおぞら接骨院

小顔矯正・一般整体・国家資格を持つプロが施術する、ボキボキしない接骨院

  • 産後骨盤矯正でお悩みを解消!
  • 交通事故治療もおまかせください
  • 資格を持つプロが施術します

HOMEブログページ2021年 ≫ 1月 ≫

2021年1月の記事:ブログページ

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】抵抗力を上げる!

今大変な世の中になってしまいました。
自分に出来ることは何でしょうか?
それは抵抗力を上げることです!

抵抗力を上げるにはなにをしなければいけないかと言うと
タンパク質をしっかりと取る!です。
タンパク質は体のあらゆる部分に使われていますが、
免疫細胞のエネルギー源にもなっています。
皮膚や髪、爪、筋肉に使われてしまい
免疫細胞まで回らないと免疫力が落ちてしまいます。

ですのでしっかりとタンパク質を摂取して
絶えず血中のアミノ酸濃度を上げておくことでしっかりと
免疫細胞が働くことができます。

ではしっかりとタンパク質をとるには
お肉、卵、プロテインが大切です。
消化の良いプロテインを飲むことでアミノ酸濃度を高め
ゆっくり消化吸収される固形物のタンパク質で長時間
高いアミノ酸濃度を維持します。

しっかりとタンパク質を取ったあとで、
さらに免疫力を上げるビタミンC、Dをとるようにしましょう。
2021年01月30日 09:14

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】有酸素運動のベストタイミング

有酸素運動をする際ベストなタイミングは
朝起きてすぐです。
寝ている間にエネルギーを使い、体はエネルギーが空っぽの状態。
水を飲んで有酸素運動をすることでしっかり体脂肪を使ってくれます。

有酸素運動の仕方としては
心拍数をしっかりと上げて行うウォーキング。
心拍数さえ上がれば走る必要はありません。
30分から40分.
40分以上はやらなくていいです。
水分補給だけしっかりと行い有酸素運動をしてみましょう。
2021年01月27日 09:42

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】腹筋は鍛えるべき?

筋トレのメニューで腹筋を入れるべき?

腹筋をしたからといってそんなにお腹は凹みません。
体脂肪を減らさない限りシックスパックは出てきません。
では腹筋をトレーニングに入れるかどうかですが、
重い重量を使ってトレーニングをしていれば(ベンチプレスやスクワット)
腹筋は自然と付いてきます。その場合腹筋をきれいに見せたければ
トレーニングに入れた方がいいでしょう。

女性のようにあまり重い重量を扱えない場合やあまりにも腹筋が弱い場合は
積極的に腹筋を入れるとよいでしょう。
腹筋を鍛えることで正しい姿勢を維持しやすくなります。
2021年01月26日 11:14

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】胃カメラを受けてきました。

今日あさイチで胃カメラを受けてきました。
3カ月位、胃の不調が不調でした。
初めての胃カメラだったので、緊張しましたが、
寝ながらのカメラだったので、感想としてはとても楽でした。

ピロリ菌の結果はまだわからないのですが、
慢性胃炎があるくらいでした。

自分の中で胃カメラをすること自体がハードルが高かったのですが、
もっと早く気軽に受けておけばよかったと思いました。
ちゃんと検査すれば気持ちが楽になるので、
ちょっと迷っている方はすぐに受けた方がいいです。
2021年01月19日 16:52

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】首を回すのはNG

肩こりや首こりで首を回す方は多いのではないでしょうか?
でもこの運動方法はやらない方がいいでしょう。
もともと首は回すような動きをする関節ではありません。
肩や手の親指、股関節は回せる関節ですが、
首が前後、左右、左右に倒す、一つの方向に動かす関節です。
その動きが合わさって回していますが、本来はひとつの方向しか動かせません。
無理をして回してしまうと
関節自体を痛める可能性や首周辺の筋肉を傷める可能性があります。
ですので、もしストレッチをする際は回すのではなく
ひとつの方向をねらってストレッチをするようにしてください。
2021年01月12日 16:52

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】空腹時の運動はNG

お正月に太ってしまって運動を始めようとする方は多いと思います。
その時にやってはいけないことは
空腹時に運動をしてしまうことです。
空腹時の方が脂肪が燃えるんじゃない?と思われますが、
脂肪が燃える前に筋肉を分解してしまいます。
もちろん脂肪も燃えますが、筋肉が分解されてしまうと
長い目でみるとリバウンドの原因なってしまいます。
ではどうしたらいいかと言うと、
運動前はしっかりとエネルギーを取る
この時はプロテインがベスト
ダイエットは脂質制限か糖質制限のどちらかをやってください。
2021年01月07日 14:05

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】検温のご協力をお願い致します。

あおぞら接骨院では検温とアルコール消毒のお願いをしているのですが、
寒さのせいで非接触型検温器では反応が出ません。
ですので、ご自宅で検温していただくと助かります。
よろしくお願いいたします。
2021年01月05日 11:12

あおぞら接骨院

あおぞら接骨院
  • 03-6420-3595
  • 〒153-0064東京都目黒区下目黒3-1-5パラスト下目黒103
  • 診療日 月曜日~土曜日
  • 診療時間 10:00~20:00(予約制)

月別ブログアーカイブ

2021 (16)

モバイルサイト

あおぞら接骨院スマホサイトQRコード

あおぞら接骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!