産後骨盤矯正なら目黒区下目黒・西五反田・不動前の
あおぞら接骨院

小顔矯正・一般整体・国家資格を持つプロが施術する、ボキボキしない接骨院

  • 産後骨盤矯正でお悩みを解消!
  • 交通事故治療もおまかせください
  • 資格を持つプロが施術します

HOMEブログページ2020年 ≫ 7月 ≫

2020年7月の記事:ブログページ

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】糖質制限と脂質制限

ダイエットには糖質制限、脂質制限があります。
早く痩せたいからといって、この二つを一緒にやってはいけません。
体のエネルギー源として、炭水化物と脂質があります。
両方とも制限してしまうと、エネルギー不足になり、
筋肉を分解してエネルギーを作ろうとします。
その結果筋肉が分解されてしまい、基礎代謝が落ちてしまいます。
基礎代謝が落ちると、体脂肪が燃焼されなくなり、体重の変化がない
ダイエットを頑張っても、結果が出なくなってしまいます。

ですので、糖質制限、脂質制限どちらか一方を選ぶようにしましょう。
2020年07月30日 11:02

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】コストコにオートミールが無い

またコストコにオートミールがありません。
タイミングがいいとあるみたいなのですが、
ありませんでした。

いつになったら品薄状態が改善されるのでしょうか?
2020年07月28日 14:30

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】絶対に温めない

寝違え、ギックリ腰、捻挫、肉離れ
を起こしたときは絶対に温めてはいけません。
アイシングはしてもしなくてもいいですが、
絶対に温めてはいけません。

温めてしまうと、炎症が強くなり、
痛みが強くなる、治りが悪くなる、デメリットしかありません。
ですので、絶対に温めないようにしましょう。

 
2020年07月27日 11:50

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】反り腰改善ストレッチ

反り腰の原因は筋肉のバランスの悪さ、筋力の弱さですが、
反り腰が長い時間続いていると、ももの前・大腿四頭筋が緊張してきます。
大腿四頭筋が緊張していると大腿四頭筋が引っ張る力で反り腰がさらに強くなってしまいます。

反り腰の改善には大腿四頭筋のストレッチが大切です。

大腿四頭筋の緊張をとりつつ、トレーニングをすることが
反り腰を改善させてくれます。
2020年07月25日 13:53

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】熱中症と筋肉

筋肉量が多い人は熱中症になりにくい

筋肉は水分を蓄えておく貯水機能があります。
さらに下半身の筋肉は、下半身に貯まりやすい水分を
心臓へ戻すポンプ機能があるので、
熱中症対策として下半身を鍛えておくことは効果的です。
特に下半身は大きい筋肉ですので、すぐに筋肥大が期待できます。
2020年07月22日 13:32

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】腕を太く見せたいなら

夏になりTシャツを着る機会が増えてきました。

男性で腕をカッコよく見せたいなら
💪ちからこぶ・上腕二頭筋を鍛える方がよいですが、
腕自体を太く見せたいなら上腕三頭筋、後ろの筋肉を鍛える方が効率的です。

女性も同じで二の腕のたるみを改善するには上腕三頭筋を鍛えることで
引き締まりカッコよくみえます。
2020年07月21日 17:06

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】マスクニキビ

今マスクをすることが増えています。

お肌の状態が悪くなってはいないでしょうか?
マスクニキビというものが増えているそうです。
原因はマスクの中で汗や皮脂が出て、さらにマスクと肌が擦れ
細菌が発生し、炎症が起きてします為です。

解決策として清潔なマスクの着用、いつも以上にスキンケアをして、多めの水分補給をすることで
多少軽減する可能性がありあす。
2020年07月20日 15:51

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】おうちトレーニングのポイント

おうちトレーニングをはじめて慣れてきた方も多いのではないでしょうか。
色々なトレーニングが紹介されて、
フォームも崩れないでできるようになってきた。

次は狙った筋肉に効いてるか?を大切にしてください。
人によって骨格、筋肉の長さ、強さ、重心は違います。
きれいなフォームでできていても、狙った筋肉に刺激が入っていない可能性があります。
そんな時はフォームを崩さず、どこの筋肉に効果があるのかを意識しながら、感じながら
トレーニングしてみてください。
フォームを意識しすぎて、筋肉を意識していない場合があります。
フォームがきれいになってきたら、筋肉を意識してみましょう。
だいぶ違いが出てきます。
2020年07月18日 16:17

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】トレーニングしない日もプロテイン

トレーニングの前後にプロテインをとる人は多いと思います。
トレーニング後2,3日は筋肉の合成が高まっています。
この2,3日の間に筋肉は作られます。
筋肉の材料となるタンパク質(プロテイン)がなければ筋肉は作られません。
トレーニングが無駄になってしまいます。
筋肉が作られるのはしっかり休息としっかり栄養があってこそ作られます。

ですので、プロテインは毎日とった方がいいでしょう。
 
2020年07月16日 15:38

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】オートミールの代わりにオクラ

今オートミールが品薄です。
今まではオートミールで腸内環境を整えていたのですが、
買えない状態が2,3ヶ月続いています。

そこで腸内環境を整える為にオクラを食べるようにしています。
もともとオクラは大好きなのですが、
オクラを食べるといいことがたくさんあります。
僕が主に期待しているのは整腸作用ですがそれ以外にも色々あります。

例えば
オクラに含まれる独特のネバネバとした成分は、主にガラクタンやアラバン、ペクチンなどの食物繊維です。
ペクチンは整腸作用を促し、便秘や下痢を予防してくれます。
オクラには抗発ガン作用や免疫賦活作用があるとされるβカロテンが、レタスの3倍以上も含まれています。
βカロテンは体内でビタミンAに変換され、視力や粘膜の健康を維持するほか、
髪や皮膚の健康維持といった美容面にも効果的です。さらに、喉や肺など呼吸器系統を守る作用もあります。
オクラにはピーマンの3倍のビタミンB1も含まれており、夏バテなどの疲労回復にも効果が期待できます。

僕と同じようにオートミールが食べれない方は
オクラを食べてみたください。
2020年07月15日 11:57

あおぞら接骨院

あおぞら接骨院
  • 03-6420-3595
  • 〒153-0064東京都目黒区下目黒3-1-5パラスト下目黒103
  • 診療日 月曜日~土曜日
  • 診療時間 10:00~20:00(予約制)

モバイルサイト

あおぞら接骨院スマホサイトQRコード

あおぞら接骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!