産後骨盤矯正なら目黒区下目黒・西五反田・不動前の
あおぞら接骨院

小顔矯正・一般整体・国家資格を持つプロが施術する、ボキボキしない接骨院

  • 産後骨盤矯正でお悩みを解消!
  • 交通事故治療もおまかせください
  • 資格を持つプロが施術します

HOMEブログページ2020年 ≫ 6月 ≫

2020年6月の記事:ブログページ

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】怪しいHMB?

のむだけでマッチョになれるCM見たことはないでしょうか?
その正体はHMBです。
HMBとは必須アミノ酸の一種であるロイシンから体内で合成される物質で、
筋肉の合成促進と分解抑制の効果があるとされています。

結果から言うとのむだけでは筋肉はつきません。

ではどんな人がのむべきか?
早く筋肉を付けたい人
しかも、しっかり筋トレをして、タンパク質(プロテイン)をとって
マッチョになりたい人におすすめです。

なにもしていない人がのんでも意味がないのです。
2020年06月30日 13:05

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】スクワットのコツ

スクワットをしていて、フォームはきれいなのになぜか効きがあまい
足がしっかり使えていないと思った方いないでしょうか?

そんな時に意識してほしいのは、ハムストリング・裏モモです。
ハムストリングにうまく刺激が入っていなくて、大腿四頭筋・前モモばかり
力が入っている。と感じる場合はハムストリングを意識いましょう。
うまく意識できない場合は
スクワットの前に
片足立ち状態で、股関節を動かさず、踵をお尻に付けるイメージで膝を曲げていきます。
左右10回位やってみてください。
ハムストリングを意識できるようになると思います。
2020年06月29日 16:21

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】産後の運動はほどほど

産後に体型が崩れ、早くもとに戻したいという方、多いと思います。

産後は骨盤が柔らかくなっているのと同様に
体中の靭帯が柔らかくなっています。
柔らかくなっていると、可動域が広くなり、関節が緩い状態ですので、
捻挫、靭帯損傷につながる危険性があります。
出産後2、3カ月はハードトレーニングはやめておくのが無難です。
体がしっかりとしてきたら、徐々に運動強度を上げるのがおすすめです。
2020年06月26日 16:33

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】心拍数が大事

有酸素運動でダイエットをするなら心拍数が大事です。
低すぎても、高すぎてもだめ(HIITは有酸素運動ではないので注意)
脂肪燃焼が効率的に行われる範囲(ファットバーンゾーン)は
「ちょっときつい」と感じる「最大心拍数×40~60%」が望ましいとされています。
最大心拍数は
220-年齢
ですので、だいたい110から130の間の心拍数で
有酸素運動を続けるのが理想となります。
2020年06月25日 15:39

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】年をとったら筋肉痛は遅れてくる?

よく
「年をとったから、筋肉痛が2日後にきたよ。」
なんて耳にしますが、実際はそんなことはありません。
軽い負荷の運動を長い時間、久しぶりにすると、筋肉痛は遅れてくる傾向にあります。
例えばテニスやスキー、山登りなど、ゆっくりと体に負荷がかかるものは
筋肉痛は遅れてきます。

高負荷の筋トレなどは年をとってもすぐにきます。
年齢は関係なく、遅いか早いかは、負荷の問題でした。
2020年06月24日 15:16

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】プレステ4のコントローラーの話

家で、子供達はプレステ4でYouTubeやアマゾンプライムを見ています。
たまにですが、コントローラーの誤作動で早送りされたり
映像が止まったりします。
それを直す方法が見つかったので(我が家の場合)同じような方がいたらお試しください。
直す方法は、ただゲームをするだけです。
はじめのうちゲームでも誤作動をしていたのですが
ある程度操作しているうちに正常に戻り、
その後YouTubeなどを見ても誤作動が起きなくなりました。
たまにはゲームもしてあげなくちゃいけないなと思った出来事です。
2020年06月23日 14:33

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】人とくらべない

ダイエットをしていると、モチベーションを保つことが大変になってきます。
そんな時人と自分をくらべてしまって落ち込んでしまい
ダイエットをやめてしまうことがあります。
無理な食事制限をしてリバウンドしてしまうことがあります。
SNSでこんだけ痩せたとか、目にすると自分は頑張っているのになぜ?
と思ったりします。
そんな時は自分のしたトレーニングを信じてください。
頑張ったトレーニングは絶対に裏切りません。
モチベーションが落ちてきたら自分の強いところ、いいところを見つけて
さらにトレーニングに集中しましょう。
時間はかかるかもしれませんが必ず結果はでます。
あきらめないことが大切です。
2020年06月22日 16:12

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】父の日のプレゼント②

img20200619_12211592
ことちゃん作成
なぜか茶髪
2020年06月20日 08:52

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】父の日のプレゼント①

img20200619_11534762
はるくんから父の日のプレゼント
メガネを忘れたそうです。
2020年06月19日 11:55

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】足が太くなるからスクワットしない

足が太くなるからスクワットしない。
筋肉が付きやすく、足が太くないりやすい。
と考えている方が多くいらっしゃいます。
特に女性は細い足が理想ですね。

足が太くなりやすい本当にそうなのか?
かなりの高重量の重りを扱ってスクワットしない限り
足は太くなりません。
それか素晴らしい遺伝子を持っていて、筋肥大しやすいかです。

ではなぜ足が太いのか?
それは姿勢の問題と、筋肉のバランスの問題です。
姿勢が悪いと(反り腰)太ももの外側の筋肉を使いすぎ
そのせいで足が外に張り出してしまいます。
それと外側の筋肉が延長緊張してそれに耐える為足が太くなってしまっている可能性があります。

なおすにはどうすればいいのか?
スクワットをしてももの前と内側をしっかり鍛える。
おしり(中殿筋)を鍛えておしりの位置を高くする。
正しく筋肉を鍛えることにより、外側の筋肉は細くなり、
足全体が引き締まり細くなります。
 
2020年06月17日 10:07

あおぞら接骨院

あおぞら接骨院
  • 03-6420-3595
  • 〒153-0064東京都目黒区下目黒3-1-5パラスト下目黒103
  • 診療日 月曜日~土曜日
  • 診療時間 10:00~20:00(予約制)

モバイルサイト

あおぞら接骨院スマホサイトQRコード

あおぞら接骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!