産後骨盤矯正なら目黒区下目黒・西五反田・不動前の
あおぞら接骨院

小顔矯正・一般整体・国家資格を持つプロが施術する、ボキボキしない接骨院

  • 産後骨盤矯正でお悩みを解消!
  • 交通事故治療もおまかせください
  • 資格を持つプロが施術します

HOMEブログページ2020年 ≫ 5月 ≫

2020年5月の記事:ブログページ

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】朝走る時のポイント

朝起きて走ってみようと思っている方へ
ポイントをいくつか

・走るのは起きて20〜30分ほど経ってから
・水分補給をしてから
・背伸びや深呼吸をして全身に血液をめぐらせる
・走る30分前にバナナやドリンクでエネルギー補給をする
・朝食は走った後に摂るのがおすすめ
・タンパク質をしっかりとる

こらから始めようという方は
物足りないくらいでいいので、軽くはじめてみましょう。
体が慣れるまでは、負担 大 ですので、
まずは軽くやってみましょう。

2020年05月15日 16:26

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】なにもしないと骨がもろくなる?

コロナの影響で自宅にこもっている方多いと思います。
コロナ太りした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

あまり動かないでいると骨密度が低くなり
骨がもろくなってしまいます。
骨は振動がないと作られにくくなってしまいます。
振動というのは
歩いた時に足が地面にぶつかったときの振動や
ジャンプした時に着地した際の衝撃などです。

この振動や衝撃がないと骨が作られなくなってしまいます。

まったく動かない方、特に女性は
朝昼晩10回づづ 軽くジャンプをしてください。
2020年05月14日 13:58

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】オートミールが売ってない!

普段コストコでオートミールを買っているのですが、
今オートミールが売っていません。
ダイエットや筋トレ民に人気なオートミール。
品切れが続いているようです。

優秀な食材で、保存もきくので
なかなか買い物ができない時にはとても重宝されます。

安く売ってますよ!ってところあったら教えてください!
2020年05月13日 16:02

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】水分補給のポイント

暑くなってきましたね。
少し運動すると汗ばみます。
そこで脱水症状にならないための水分補給のポイント

1.運動をはじめる前に飲む
2.運動をはじめて、のどが渇いていなくても飲む
3.こまめに、少量のむ
4.きんきんに冷えたものではなくぬるいくらいがいい
5.スポーツドリンクがこのましい
このような取り方をしていれば脱水症状を起こしにくいので、
参考にしてください。
2020年05月12日 11:24

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】朝の筋トレはやめたほうがいい?

運動できる時間は人によってさまざまです。
筋トレをやらない方がいい時間帯があります。
それは 朝です。
朝はコルチゾールというホルモンが多い状態です。
コルチゾールは筋肉を分解してエネルギーを作るホルモンなので、
このホルモンが多い時間帯は筋肉を分解させてしまう為
筋肉を合成するのと同時に分解してしまいます。
ですので、朝はなるべくしない方が効率的といえます。
2020年05月11日 12:16

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】ストレッチはストレッチ

ストレッチはどんな効果があるの?
ストレッチは毎日続けることで筋繊維がきれいに並び、筋肉の柔軟性が上がります。
腰痛予防や肩こり予防になります。
注意点
基本的にストレッチは予防なので、
腰痛の時や、肩、寝違え時にはやらないでください。
悪化することがあります。

ストレッチは筋肉が付くことはないです。
スタイルもよくなりません。

 
2020年05月09日 13:02

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】坊主にしました

十数年ぶりに坊主にしました。
髪の毛を切りに行くのに抵抗があって
思い切って坊主にしました。

坊主にして気付いたことは
昔に比べると少し頭の形が変わったかな?
というのと
毛の太さや濃さが変わって薄くなった気がしました。

かなり気分転換になったのと、セットする手間がないので
とても快適です。
奥さんの評判は悪いです。
2020年05月08日 16:26

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】ブロッコリーはなにがいいの?

トレーニングしている方やダイエットをしている方に人気なブロッコリー
なにがいいの?
ブロッコリーは緑黄色野菜のなかでも栄養価が高く、ビタミンCなどの各種ビタミン・ミネラルを含んでおり、
美肌やダイエットに効果的であると注目されている野菜です。
ブロッコリーに多く含まれる「クロム」というミネラルには代謝をサポートする効果があり、脂肪の蓄積を抑えてくれます。

ブロッコリーも選びかた
ブロッコリーは全体に緑が濃く、蕾が密集していて硬く引き締まっていて、
花蕾の形がこんもりしていて中央部が盛り上がっているものを選ぶのがおススメです。
鮮度が落ちやすいため、劣化を防ぐために茎がしっかり残っているもの・切口がみずみずしく黒ずんでいないものが新鮮です。

 
2020年05月07日 09:56

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】なわとびをしよう!

ジョギング、ランニングは人との接触があるため
うつるリスク、うつしリスクがあります。
なわとびなら場所を移動しないためリスクが低くすみます。

なわとびの運動強度はランニングより高いと言われています。
簡単に言うとキツイということです。
強度が高いとケガのリスクがあるため、体が慣れないうちは
軽くやってください。

どんな風にやればいいかというと
しっかり脇をしめて跳ぶだけです。

前跳び、駆け足跳び3分3セットなどしっかり時間とセット数を決めて
やってみましょう。
慣れてきたらセット数を増やすなど工夫をしましょう。
2020年05月05日 10:48

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】自宅トレーニングが流行ってるけど

自粛でおうちトレーニングが流行っています。
テレビや雑誌、YouTube等々いろんなトレーニングが紹介されています。
数が多すぎてなにを選べばいいか迷ってしまいます。
そんな時選ぶ基準を
まずトレーニングをやってみてください。
ちゃんと狙った部位が筋肉痛になったり
狙った部位に血液がいっている、パンプしている感覚があれば
しっかりと効いています。

感覚的にそこに効いていないな、別なところが筋肉痛だな、パンプしていないな
と感じたら、やり方を間違えている、フォームが悪い、体に合っていない
可能性があります。
初めは筋肉がきても、慣れてくると筋肉痛がこなくなります。
そんな時は種目を変え、違う刺激を入れてみてください。
体はすぐに刺激に慣れるので、刺激を変えることも必要です。
2020年05月02日 14:09

あおぞら接骨院

あおぞら接骨院
  • 03-6420-3595
  • 〒153-0064東京都目黒区下目黒3-1-5パラスト下目黒103
  • 診療日 月曜日~土曜日
  • 診療時間 10:00~20:00(予約制)

モバイルサイト

あおぞら接骨院スマホサイトQRコード

あおぞら接骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!