産後骨盤矯正なら目黒区下目黒・西五反田・不動前の
あおぞら接骨院

小顔矯正・一般整体・国家資格を持つプロが施術する、ボキボキしない接骨院

  • 産後骨盤矯正でお悩みを解消!
  • 交通事故治療もおまかせください
  • 資格を持つプロが施術します

HOMEブログページ2020年 ≫ 3月 ≫

2020年3月の記事:ブログページ

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】子供たちがひまです。

幼稚園の子供たちが春休み突入しました。
春休み前から休みだったので、3月は1日しか行っていません。

今まではお友達のおうちに遊びに行ったり、うちに来たり、
楽しんでいたのですが、
今週からママの実家に帰省する方が多く、遊び相手がいなくなってしまいました。

うちは私の実家ですし、奥さんの実家も近いのでどこも行くところがありません。
こんな時、田舎がある人が羨ましくなります。

新学期が始まるまでは兄弟で楽しく遊んでくれればいいなと思っています。

世田谷公園でのんびりお花見かな?
2020年03月17日 12:40

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】プロテインの味

私がプロテインを初めて飲んだのは、20年前でした。
19歳位の時に、趣味で始めた格闘技の仲間から筋肉が付くからとススメられて
飲んだのを覚えています。
その頃のプロテインはとにかくまずかった記憶しかありません。
みんなジュースで割っていました。

あの頃から20年経過し
今のプロテインはとてもおいしく作られています。
メーカーによって若干くせはありますが、飲めないなんてことはありません。

最近買った味は、マイプロテインのミルクティー味です。
これはめちゃくちゃ飲みやすく、午後の紅茶のミルクティー味です。
チョコレート味と、チョコキャラメル味は慣れるまで癖があったのですが
ミルクティー味は本当においしいです。
難点を上げるとすれば、泡立ちやすいこと位です。
オススメです。
2020年03月16日 11:01

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】おすすめプロテイン

プロテイン何を選べばいいか悩みますね。
私の場合タンパク質をしっかり取れればいい!
と思っているので、値段で決めています。

値段が安いのは、マイプロテインです。
マイプロテインのサイトから買えば
1キロ2000円以下で買えますし、
一番安い時に買えば1キロあたり1500円で買えます。

問題点はいつセールなのかをチェックしないといけないのと、
ある程度の金額を買わないと送料がかかる。
届くまで5日位かかる。

それさえクリアできれば、
安くプロテインが買えます。

トレーニングをするとプロテインは絶対ですので
まとめ買いしてみてはいかかでしょうか?
2020年03月14日 09:05

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】食物繊維の役割

食物繊維と聞いてまず思い浮かぶのが、便通を良くする。
あたりです。
その他にもたくさいいことがあります。
1、腸の働きを良くして排便を促す
2、糖分の吸収を穏やかにして血糖値の急激な上昇を抑える
これはダイエットにも、糖尿病の方にも効果的。
食べる順番が大切なのもこの理由からです。
3、血圧やコレステロールの上昇を整える
4、腸内細菌を整える
腸内細菌を整えることによって免疫力を高めます。

しっかりと食物繊維をとって強くて健康的な身体づくりを!
2020年03月13日 12:57

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】みんな大好きプランク?

おなかを引っ込める、腹筋を鍛えるのにまず紹介されるのが
プランク。
初心者におすすめですし、大きなケガにつながりにくい。

ただ一人でやっているとフォームが崩れやすいので誰かに
ちょっと見てもらうといいでしょう。
1分楽に出来るのはフォームが崩れているかも?
お尻が出ていたり、腹筋に力が入っていなかったり。

目安として
20秒×3セット
毎日やっても大丈夫です。
20秒けっこうきついなと思う位だといいフォームです。

プランクは色々種類がありますので、
刺激を変えてみるのもいいです。

私は肩が痛むのでプランクはしないです。
私のようにどこか痛い方は、無理をせずに
ご相談ください。
2020年03月12日 11:56

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】筋トレは週2回!

筋肉を大きくしたい、ダイエットしたい
そんな方は週2回同じ部位をトレーニングしましょう。
曜日によって部位を分けてトレーニングできる方はいいのですが、
そんな時間がない方は
とりあえず全身をまんべんなく鍛えて、を週2回。
同一部位を週2回鍛えることで効果が最大限期待できます。
一日しっかり鍛えたら、もう一日は軽く鍛える。でもOKです。

是非チャレンジしてみてください。
2020年03月11日 09:26

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】筋トレ中に気を付けたいケガ

せっかく体を鍛えているのに、ケガをするのは嫌ですよね。
そこで気を付けたいケガについて、
自重トレーニングではケガは少ないですが、
重りを使うことでリスクは高まります。
まず、腰痛。
スクワット、デットリフトなど高重量なものを扱う際は注意が必要です。
次に肩。
トレーニングは肩を内旋させる動きが多く、肩を痛めやすいです。
ベンチプレス・チンニングなどなど
内旋させると骨と骨に筋肉・腱が挟まりケガにつながります。
肩を外旋させる体操をすると改善できるので試してください。

人の体にはそれぞれ個性があるので、
正しいフォーム、自分に合ったフォーム、自分に効果があるトレーニングを
見つけることが大切です。
2020年03月10日 09:19

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】自宅で脂肪燃焼

コロナウイルスの影響でスポーツジム休止や自主規制されている方多いと思います。
そこできついけど何時間で出来るトレーニングのご紹介。
タバタ式トレーニングやHIIT
20秒間の“強度の高い運動”と、10秒間の“休息”あるいは“負荷の軽い運動”を1ラウンドとして、
それを8ラウンド繰り返すというもの。
合計所要時間がたった3分50秒のインターバル・トレーニングです。
一日1セット、週2回で十分です。

強度の高い運動の例は
バービー・ジャンピングスクワット・縄跳び・ダッシュなどなど
全身を使う運動であれば何でもよいです。
はじめから本気で行う為、しっかりと体を温めてから行ってください。
かなりきついですがしっかりと脂肪燃焼します。
2020年03月09日 10:09

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】美脚を目指すなら中殿筋

足を長く見せたい!
 
そんな方は中殿筋を鍛えましょう。
中殿筋はお尻の上の方の筋肉で、この筋肉が発達すると
お尻が上がり、足が長く見えます。

トレーニング方法は
ブルガリアンスクワットがオススメ!
このスクワットは脚が細くなる要素がたくさん詰まっているので
足全体をきれいにトレーニングできます。

詳しくはご相談ください。
2020年03月07日 10:48

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】激しい運動は体に悪い?

激しい運動は体に悪い?
激しい運動は心臓に負担をかけ、体に悪い印象がありますが
軽い運動も、激しい運動も、健康体であれば差はないという研究結果があります。

ですので、たまに激しい運動をしたり、
筋トレで追い込んでもまったく健康に問題ありません。
心臓に持病があったり、高血圧な方は体に合った運動を。
2020年03月06日 10:44

あおぞら接骨院

あおぞら接骨院
  • 03-6420-3595
  • 〒153-0064東京都目黒区下目黒3-1-5パラスト下目黒103
  • 診療日 月曜日~土曜日
  • 診療時間 10:00~20:00(予約制)

モバイルサイト

あおぞら接骨院スマホサイトQRコード

あおぞら接骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!