産後骨盤矯正なら目黒区下目黒・西五反田・不動前の
あおぞら接骨院

小顔矯正・一般整体・国家資格を持つプロが施術する、ボキボキしない接骨院

  • 産後骨盤矯正でお悩みを解消!
  • 交通事故治療もおまかせください
  • 資格を持つプロが施術します

HOMEブログページ ≫ 2019年 ≫

2019年の記事:ブログページ

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】過度な有酸素運動はダイエットにむかない

過度の有酸素運動はダイエットにむかない。
ダイエットのために有酸素運動を行う人は多いと思います。
それが過度になりすぎると体は省エネになろうとしていきます。
省エネになると普段の基礎代謝が落ちてしまい、脂肪燃焼が落ちてしまいます。

理想的な有酸素運動時間は30分ほど。
それ以上行うと省エネ、筋肉の分解、速筋より遅筋が多くなってしまいます。
筋トレと有酸素運動と食事制限と休養をうまくコントロールして
効率の良いダイエットを!
 
2019年10月01日 13:57

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】タンパク質の取りすぎ大丈夫?

タンパク質を取りなさいとよく言われますが、取りすぎても大丈夫?
重度の腎臓疾患でなければ大丈夫です。
タンパク質を大量にとること自体がなかなか難しいですし、
プロテインを取り過ぎることも難しいです。
軽度の腎臓疾患でもタンパク質摂取制限は無いので普通にとって大丈夫です。

ですので、体重×1~2倍グラムのタンパク質がとれていない方は
プロテインやプロテインバーなどで補ってください。
2019年09月30日 09:45

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】高血圧予防に筋トレ

高血圧の方は年齢が高くなるほど増えていきます。
そんな時予防に思いつくのは、薬、減塩ですね。
それ以外にも運動があげられます。

今運動は降圧薬なみに血圧を下げると言われています。
筋肉をつけることで、ポンプ作用が増し
その結果血圧が下がります。
筋肉運動を行うことによって降圧物質の分泌が増加し
尿の出をよくすることで水分と塩分を排出して血圧を下げるとされています。

有酸素運動でもよいのですが、有酸素運動だけではダメです。
有酸素運動では筋肉はつかないので、
筋トレ+有酸素運動を心がけましょう。
 
2019年09月27日 18:42

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】小児喘息

娘の喘息が少しひどくなってきました。
といっても大事ではなく、薬を2週間のむだけです。
小児喘息は小さいうちに薬で良くしておかないと、
大人になったときに気管支喘息になりやすいそうです。
気管支がむくんだり、炎症を起こしたり。
娘は吸入を嫌がらないですすんでやってくれるので助かっています。

コンコンが出るとメンタルが弱くなるので
めちゃくちゃ甘えん坊になります。
2019年09月26日 10:51

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】リコピン

トマトと言えばリコピン!
リコピンは良いと言われますがなにがいいのでしょうか?

・抗酸化作用 生活習慣病予防や疲労回復効果
・美容効果
メラニンを消し、コラーゲンを生成するのでシミやしわを防ぎます。
アレルギーを抑える効果もあります。
日焼けの後にはしっかりリコピンを摂取しましょう!

リコピンは脂溶性なので油と一緒にとるとより効果的です。
2019年09月25日 15:42

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】気圧の変化で起きること

娘は気圧が下がると喘息のような症状がでます。
風邪をひいて、気圧が下がると本当に苦しそうです。
肺炎に近い症状になることも。

一般的にも気圧が下がると色々な症状が出ることがあります。
関節痛、これは気圧によって関節包が膨らんで痛みを感じます。
特に昔痛めたところに出やすいのは関節包を痛めた為だと思われます。

後は頭痛。
これも頭の中の圧が変化するため。

筋肉の緊張を和らげること改善することもあるのでお試しください。
2019年09月24日 14:52

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】黒豆

黒豆のいいところ。
タンパク質が豊富
アントシアニンで抗酸化作用がある
大豆イソフラボンで更年期障害に効果
カリウム・鉄・カルシウム・マグネシウムが豊富
数え上げるとまだまだいいところがありますが、
とにかく体にいいです。
完全食ですね。

積極的に摂取していきましょう。
2019年09月20日 14:09

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】インフルエンザ

茨城の友達のところではもうインフルエンザが出ているそうです。
皆様お気を付けください。

インフルエンザの予防にはうがい、手洗い、
超音波加湿器に次亜塩素酸水をいれ噴霧すると
空気中のウィルスを除去できますので
これから冬に向け参考までに。
2019年09月19日 10:27

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】乳糖不耐症

牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしたり、下痢や腹痛を起こしたりするのが「乳糖不耐」。
日本人では、成人の20~30%にこうした症状が見られます。
まれに赤ちゃんにもあるそうです。
牛乳にはタンパク質が多く含まれるので積極的に摂取したいですが
このような症状の方には不向きです。
ヨーグルトは、発酵により乳糖の一部が分解され、
また乳酸菌には乳糖の分解を助ける機能もあるので、乳糖不耐対策の一つとしておすすめ。
ものによってはタンパク質が10グラム以上含まれるものがあるので、
成分表をよく見て選べばかなりよいタンパク質がとれます。
2019年09月18日 16:14

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】またお熱がでました。

息子、またお熱がでました。
不機嫌Maxです。

一姫二太郎より一姫二姫がいいなんて記事がありました。
男の子は育てるのが大変だから女の子がいいって話でした。
うちは男女の双子なので、違いがよくわかります。

本当に男の子は大変です。
女の子は楽です。
男の子はすぐ熱を出すし、言うことを聞かないし色々大変。

ただ男の子には男の子にしかないかわいさ、おもしろさ、大変さから学べるものがあります。

これから先も一緒に遊べたり、成長していくことが楽しみです。
女の子、男の子二人いてとてもよかったと思っています。
2019年09月17日 10:01

あおぞら接骨院

あおぞら接骨院
  • 03-6420-3595
  • 〒153-0064東京都目黒区下目黒3-1-5パラスト下目黒103
  • 診療日 月曜日~土曜日
  • 診療時間 10:00~20:00(予約制)

モバイルサイト

あおぞら接骨院スマホサイトQRコード

あおぞら接骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!