産後骨盤矯正なら目黒区下目黒・西五反田・不動前の
あおぞら接骨院

小顔矯正・一般整体・国家資格を持つプロが施術する、ボキボキしない接骨院

  • 産後骨盤矯正でお悩みを解消!
  • 交通事故治療もおまかせください
  • 資格を持つプロが施術します

HOMEブログページ2019年 ≫ 9月 ≫

2019年9月の記事:ブログページ

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】筋トレは結果が出るまでが大変

筋トレ、ランニングは結果がでるまでが大変です。
スポーツですと、練習していくうちにだんだん上達し
上手くなったなと実感することがわりと早く訪れます。
が、筋トレに関しては遅い人だと3か月我慢してやり続けないと
結果がみえないこともあります。

モチベーションを保つには楽しくトレーニングが大切になってきます。
それかトレーニング後のご褒美が必要です。
一人で続かない方はパーソナルトレーニングやお友達、家族と一緒やることで
モチベーションが保ちやすくなります。

続かないと思った方は誰かとやってみましょう。
運動は楽しいですから。
2019年09月13日 19:05

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】パーソナルトレーニングはじめました②

パーソナルトレーニングはじめました。
メニューとしては筋トレ。
それプラスご希望があればボクササイズ、ミット打ちもできます!
興味のある方は是非ミット打ちしたい!と声をおかけください。
2019年09月12日 14:50

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】パーソナルトレーニングはじめました。

新メニューでパーソナルトレーニングをはじめました。
おすすめの方は
運動を始めたい
ダイエットしたい
主に初心者、女性向けになっています。
施術から弱い部分をみてトレーニングにプラスできればと思っています。
興味のある方はご相談ください。
2019年09月11日 19:10

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】ダウンしました。

幼稚園再開して1週間で風邪ひきました。
1週間頑張った疲れが出たみたいです。
風邪をひかない期間が最長だったので、
体力がついてきたのかな?っと思っていたのですが、
流石に疲れたみたいです。

9月10月は幼稚園のイベントがたくさんあるので
頑張ってもらいたいと思います。
2019年09月09日 13:47

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】コオロギ

夜になると家の周りでコオロギが鳴いています。
昨日は玄関の前にコオロギがいました。

幼稚園年長の頃の思い出。
幼稚園裏のじめっとした草むらや岩の間にコオロギがたくさんいました。
友達と二人で楽しく捕まえていました。
何匹も何匹も捕まえていました。

ふとした瞬間コオロギをよく見てみると
想像以上のグロさに気づいてしまいました。
それまで平気で触っていたのに、
その瞬間からまったく触れなくなってしまいました。

コオロギの想像以上のグロさにご注意ください。
2019年09月06日 15:59

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】カニカマ

今カニカマが話題ですね!
低脂肪・高タンパク質!
100グラムで10~12グラムのタンパク質が取れます。
血糖値の上昇に関してもいい影響があるみたいですね。

問題点は塩分。
他の練り物より塩分は少ないようですが、
100グラムで2,2グラムの塩分が含まれています。

塩分だけ気を付けていればかなり優秀な食材ですね!
2019年09月05日 12:11

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】足底筋膜炎

足底腱膜炎

足底腱膜は踵(かかと)の骨から足の指へ広がる強靭な腱の膜であり、足の土踏まず(縦アーチ)を支える重要な役割があり、歩行・ランニングにおいて、地面と足部の衝撃を和らげるクッションとして働きます。
足底腱膜炎は、ランニング動作を中心に陸上競技に多い障害ですが、ふくらはぎの筋肉や足底腱膜が硬かったり、扁平足や土踏まずが高い足の場合、ランニングや歩行などで足底腱膜に強いストレスが加わります。このストレスが繰り返されること(オーバーユース)で、足底腱膜に炎症が起こり、痛みの発生につながることがあります。

という説目が一般的ですが、使いすぎ以外にも原因があります。
・合わない靴
・土踏まずが弱い
・下半身の筋力が弱っている
・久々の運動
などなど
オーバーユースでなると言われますが、条件が悪いと一日でなります。
朝起きて一歩目、足の裏、かかとが痛い方は足底筋膜炎かも。

2019年09月04日 11:20

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】幼稚園はじまりました。

2日から幼稚園はじまりました。
予想通り息子はギャン泣き。
泣いている子はうちの息子だけでした。
娘はしっかり行きました。
この甘えん坊さんはどうすればいいのでしょうか?
この先心配になってしまいました。
 
2019年09月03日 16:31

【産後骨盤矯正】【目黒区】【不動前】【西五反田】足つぼの危険性

足つぼマッサージって気持ちいいですよね。
つぼの専門家ではないので詳しくわかりませんが
色々な効果があるようです。
ただ強すぎる足つぼはケガにつながる危険性が。
強すぎて痛いほどの足つぼは
炎症をおこし、足底筋膜炎になることがあります。
ですのでほどよい強さがいいですね。

あとは妊娠中の方。
どんなにいいマッサージでも、お腹と関係ない部位でも基本的に
マッサージなどはしない方がいいです。
どうしてもつらい場合は産婦人科の先生とよく相談してください。
つぼには子宮を収縮させる作用があるつぼもあるので。
2019年09月02日 11:08

あおぞら接骨院

あおぞら接骨院
  • 03-6420-3595
  • 〒153-0064東京都目黒区下目黒3-1-5パラスト下目黒103
  • 診療日 月曜日~土曜日
  • 診療時間 10:00~20:00(予約制)

モバイルサイト

あおぞら接骨院スマホサイトQRコード

あおぞら接骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!