産後骨盤矯正なら目黒区下目黒・西五反田・不動前の
あおぞら接骨院

小顔矯正・一般整体・国家資格を持つプロが施術する、ボキボキしない接骨院

  • 産後骨盤矯正でお悩みを解消!
  • 交通事故治療もおまかせください
  • 資格を持つプロが施術します

HOMEブログページ2019年 ≫ 3月 ≫

2019年3月の記事:ブログページ

目黒川桜状況2★産後骨盤矯正なら目黒区・西五反田・不動前のあおぞら接骨院

昨日また目黒川に行ってきました。
桜は2~3分咲きでした。
やっぱり人は多かったです。
来週はもっと多いと思います。
子供たちと奥さんのご両親と行ったので
おひるはおおたるで飲んで帰ってきました。
お子様連れもたくさんいたので安心して、のんびり飲んでしまいました。
2019年03月25日 16:21

目黒川桜状況1★産後骨盤矯正なら目黒区・西五反田・不動前のあおぞら接骨院

昨日・春分の日・目黒川の桜の様子を見てきました。
まだほとんどが蕾がふっくらしたくらいで、
日当たりの良いところがチラッと咲いているようです。

人通りは多かったです。
2019年03月22日 09:13

ダイエット2★産後骨盤矯正なら目黒区・西五反田・不動前のあおぞら接骨院

筋肉が落ちたことにより太ってしまうこと多々あります。
妊娠中に安静にしなければいけないなど。
そんな方は筋トレが効果的です。

筋トレは筋肉痛が出るまでやらなきゃいけないとか
重いものを使わなきゃいけないとかで面倒くさいと嫌煙されがちですが、
意外と簡単です。
スクワットと腹筋を軽くするだけでもとの筋肉には戻ります。

マッスルメモリーというのがあって(まだエビデンスはないのですが)
もとの筋肉までは筋肉が覚えていて、そこまでは戻りやすいそうです。
付いていた以上に筋肉をつけるのは大変ですが
もとに戻すのは割と簡単にできます。

先ずは元の筋肉量に戻しましょう!
2019年03月20日 09:26

副産物?★産後骨盤矯正なら目黒区・西五反田・不動前のあおぞら接骨院

施術の後、目的と違う嬉しい結果が出ることがあります。
身体の調整で施術するともちろん身体の調子が良くなります。
そのあとぐっすり眠れるという方がいらっしゃいます。
調整したことで眠りやすくなるのと
施術により血流が良くなり、体がジョギングしたような状態で
しっかり夜眠れます。

なんか最近眠れないなという方は一度調整しにいらしてください!
 
2019年03月19日 09:17

ダイエット★産後骨盤矯正なら目黒区・西五反田・不動前のあおぞら接骨院

あおぞら接骨院には産後の患者様がいらっしゃいます。
産後は筋肉が落ちる為なかなか体重が戻らないことがあります。
そのために筋トレが重要ですが、今回は有酸素運動について。

有酸素運動は内臓脂肪を減らすのに有効です!
やり方も簡単で、おしゃべりができるペースでジョギングをする!です。
はじめはウォーキングからでも大丈夫です。

ここで一番重要なのは20分以上続けること!
なぜなら20分以降に脂肪が燃焼されるからです。
20分までは筋肉の中にある糖質がエネルギーとして使われ
20分以降脂肪がエネルギー元として燃焼されます。
ですので理想は30分。余裕があれば40分続けて頑張りましょう!
2019年03月18日 11:54

水族館★産後骨盤矯正なら目黒区・西五反田・不動前のあおぞら接骨院

日曜日に江ノ島水族館に行ってきました!
何度目かの水族館です。
息子は魚が大好きで、いつも図鑑を見ています。
娘は暗いので水族館は苦手です。
息子は入る前から大はしゃぎ!
娘はドキドキ不安定な感じ。
中に入るとやはり娘は怖いので抱っこモードに。
このまま最後まで抱っこかな?と思っていたら
図鑑で見たことのある魚を見つけると
歩く!と。そのあとは一人で歩きいろんな魚を見ていました。
成長しました!
息子は小さい水槽から大きな水槽、隅々までみていました。
大好きなジンベエザメさんはいないのでちょっとさみしそうでしたが、
好きなコブダイさんがいたので良かったみたいです。
息子は魚が好きですが、ペンギンやアザラシ、イルカには興味がないので
イルカショーを見てもあまり楽しそうではなく
「早く魚みたい!」っとだだをこねていました。
大人にとっては一緒でも息子にとっては魚と動物の違いが興味に出る瞬間でした。
次はジンベエザメを見せてあげたいです。
2019年03月04日 15:48

あおぞら接骨院

あおぞら接骨院
  • 03-6420-3595
  • 〒153-0064東京都目黒区下目黒3-1-5パラスト下目黒103
  • 診療日 月曜日~土曜日
  • 診療時間 10:00~20:00(予約制)

モバイルサイト

あおぞら接骨院スマホサイトQRコード

あおぞら接骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!