産後骨盤矯正なら目黒・五反田・不動前の
あおぞら接骨院

小顔矯正・一般整体・国家資格を持つプロが施術する、ボキボキしない接骨院

資格を持つプロが施術します

HOME ≫ ブログ

ブログ

出産後のママの心★産後骨盤矯正なら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

本日は一日中雨ですね。
僕は弟君のミルクをあげる姿勢が悪いため左のお腹から腰が痛くなってしまいました(>_<)

産褥うつについて。
出産後のママは心が不安定になることがあります。
生活ががらりと変わったり、体が自由に動かない、睡眠がとれないなど。
ホルモンのバランスも崩れ精神が不安定になってしまいます。
だいたいは2~6ヶ月で良くなることがほとんどです。
それ以上続いたり多彩な症状がある場合は専門家に診てもらいましょう。

がんばれがんばれとならずにのんびりとした気持ちで
ベイビーと接してみてください。
体の不調はあおぞら接骨院で整えて気持ちをリラックスしましょう。
2016年03月07日 14:12 |コメント|

ミルク!★産後骨盤矯正・交通事故治療なら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

温度の変化で体調を崩してはいませんでしょうか?

さて、我が家にもベイビーがやってきて
一日に何度もミルクをあげています。
新米パパの僕はミルクをあげる際、力んでしまって
すでに肩こり腰痛になってしまいました(>_<)

男の僕でこんな症状になってしまい
出産後のママさんにしたら、筋力体力も低下してしまっていて
さらに辛いことだと思います。重労働ですね。(^_^;)

ミルクをあげる姿勢は猫背になってしまい、
さらに筋肉の緊張をおこしてしまいます。
猫背の姿勢はうけ腰になり腰痛も発生してしまいます。

あおぞら接骨院では産後骨盤矯正で体を整えることにより改善させて
いきますが、来院できないかたは、

胸の筋肉のストレッチを行ってみてください。
それと肩こりだからといって上半身のストレッチを中心に
やられると思いますが、下半身、特に大腿四頭筋のストレッチを
やってみてください。少しずつですが続けていくことで
改善していくと思いますよ。
2016年03月01日 19:16 |コメント|

育児日記1★産後骨盤矯正・交通事故治療なら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

0000354654.jpg
今日は少し暖かいですね。
先日おむつ交換の際おしっこシャワーの洗礼を受けました(+_+)
なにをされてもかわいいですね。
まだお姉ちゃんがGCUに入院しているので弟君一人です。
ミルクをあげたり、おむつを交換したりを
3時間おきに行うのはかなりのハードワークです。
特に夜中の3時に起きるのはめちゃくちゃしんどいです。
世の中のママさん達には本当に頭が下がる思いです。

今後お姉ちゃんが退院して二人になったらかなり大変そうです(>_<)

体の不調、心のストレスなど
あおぞら接骨院で解消していただければと思っております。
産後骨盤矯正を4回受けていただいたかたには
お顔のかっさマッサージ・小顔リンパマッサージを
おためしでやっています。
ストレス解消にもなりますので是非おためしください!
2016年02月29日 14:00 |コメント|

退院!★産後骨盤矯正・交通事故治療のなら下目黒のあおぞら接骨院

今日は寒いですね。
乾燥、インフルエンザなどお気をつけください。

先週生まれた我がベイビーたちは
お姉ちゃんはまだ体重が少なく、GCUに入院しています。
退院まではもう少しかかりそうです。

弟くんの方は明日退院し我が家にやってきます!
たのしみです!

退院後のママさんが自宅に戻り1週間~1ヶ月の間は
予定通りできないこと、うまくミルクをあげられないこと、
思い通りにいかないことばかりで、気持ちが不安定になってしまったり
泣いてしまったりと毎日大変なことばかりです。
あまり思いつめないで、いろんな人のお話して気分転換をしてください。
先輩ママさん方から言われたことは、うまくできないのが当たり前で
初心者ママ、初心者赤ちゃんなんだから失敗が当たり前。
そんな気持ちでやってれば大丈夫!とアドバイスをいただきました。

あおぞら接骨院にいらした際も、たくさんおしゃべりして、
心も体もリフレッシュし、また1週間がんばろ!
と思っていただけるように心がけております。
2016年02月25日 13:24 |コメント|

誕生!★産後骨盤矯正・交通事故治療なら下目黒のあおぞら接骨院

本日男の子、女の子元気に誕生いたしました。
まだ体が小さいため,NICU・GCUにそれぞれ入っています。

ですがとても元気なので早く大きくなって退院してくれる日を
楽しみにしています。

助産師さん、先生、看護師さんみなさんの協力があり
元気に産まれてくることができました。
ありがたい気持ちでいっぱいです。

そして妻と子供たちにがんばったね!お疲れ様と伝えたいと思います。
2016年02月18日 18:49 |コメント|

NICU・GCU見学!★産後骨盤矯正・交通事故なら下目黒のあおぞら接骨院

インフルエンザがはやっていますね。お気を付けください。

先日妻と一緒にNICU・GUCの見学をさせていただきました。
子供が産まれた後に入ると思うと不安な気持ちもありますが
助産師さん、看護師さん達がしっかりと見守っていただいているのを
見て、少し安心しました(*^_^*)

無事に元気に産まれてくれるのが一番ですが、
二人のベイビー、先生、助産師さん、看護師さんそして妻を信じて
楽しみに待っていようと思います。
2016年02月16日 16:45 |コメント|

出産後の多い症状★産後骨盤矯正・交通事故治療なら下目黒のあおぞら接骨院

産後の症状として多いのは腰痛、尿漏れ、骨盤の開きなど
妊娠・出産が原因のものが多いですが、
それ以外に膝の痛みをうったえるママさんが多く見受けられます。
出産まえは膝の痛みが無かったのに、育児をしていると、

赤ちゃんを抱っこして立ち上がると痛い
少し歩くと痛くて歩けない
などです。
膝の痛みをかかえるママさんに多いもう一つの症状は
背中の痛みです。

体をチェックしてみると、まず内ももの張りがつよくあり、
そしてうけ腰になっています。

うけ腰の体勢は猫背になり、上半身に力が
入りにくくなってしまい、赤ちゃんを抱っこする際に
必要以上に力んでしまったり、力を入れすぎてしまいます。
その結果腰、背中に痛みが生じてしまいます。

このような症状の方には産後骨盤矯正を施術する前に
まず下半身の緊張、特に内転筋を緩め
うけ腰を改善し、膝の痛みを取り除いて

次回から産後骨盤矯正を行うとゆう流れをおすすめしております。
少しでも体の痛みやストレス、を解消できるようお役にたてればと思っております。
2016年02月11日 16:23 |コメント|

おやつ★産後骨盤矯正・交通事故治療なら下目黒のあおぞら接骨院

0000349252.jpg
インフルエンザはやってますねー
学級閉鎖もでてきているみたいですね。お気を付けください。

これが病院のおやつです!
今自己輸血のため
鉄ウエハースです。
若干苦めで健康食品なんだなーとゆうかんじ!笑

運動不足なのか、足がとてもむくみます。
足首の運動をしているのですが、なかなか。

入院中でないかたはぜひあおぞら接骨院にご相談ください!
2016年02月09日 18:21 |コメント|

息苦しい原因★産後骨盤矯正・交通事故治療ならあおぞら接骨院

インフルエンザがはやっていますね。
乾燥にはお気を付けください。

先日何をしていても息苦しいとおっしゃて来院された患者さまがいらっしゃいました。
肺、心臓の検査をしても特に異常はないとのことでした。

体を筋肉の張りや骨盤の歪みから見させていただいたところ、
ももの前の筋肉、大腿直筋 胸の周りの筋肉、前鋸筋に強い張りがありました。
特に脇腹から少し上の部分を軽く触るだけで、痛みが走るようでした。

全身を調整し、前鋸筋のストレッチをすることにより少しずつですが
呼吸が楽になってきたとおっしゃっていただきました。

今2ヶ月ほど通っていただいていますが、呼吸が楽にできるよ!
とのことです。

骨盤の歪みや、姿勢の悪さ、猫背など様々な理由で呼吸量が減ってしまうことが
あります。
まず姿勢を正しくしてみましょう!
2016年02月08日 18:53 |コメント|

入院(°_°)★産後骨盤矯正、交通事故なら下目黒のあおぞら接骨院

今日は立春!暦の上では春ですね。
昨日豆まきしましたか?恵方巻食べましたか??

そんななか私は…ついに入院しました(>_<)
切迫早産+1人のベビーちゃんが発育遅延と言われています…
原因不明なので私はひたすら安静に、つまり寝ることしかできません(°_°)
ヒマです…とにかくヒマです…笑
本を読むか寝ているだけなので、なにかいい過ごし方があればぜひ教えてください。
あと3週間くらいでベビーたちに会えそうなので、のんびりがんばりたいと思います!!

先生にはお仕事を頑張ってもらうと共に家事を任せていますので、先生にもぜひ声援をかけてあげてくださいね。笑
2016年02月04日 15:55 |コメント|

あおぞら接骨院

あおぞら接骨院
  • 03-6420-3595
  • 〒153-0064東京都目黒区下目黒3-1-5パラスト下目黒103
  • 診療日 月曜日~土曜日
  • 診療時間 10:00~20:00(予約制)

Side Menu

モバイルサイト

あおぞら接骨院モバイルサイトQRコード

あおぞら接骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!