産後骨盤矯正なら目黒・五反田・不動前の
あおぞら接骨院

小顔矯正・一般整体・国家資格を持つプロが施術する、ボキボキしない接骨院

資格を持つプロが施術します

HOME ≫ ブログ

ブログ

NICU・GCU見学!★産後骨盤矯正・交通事故なら下目黒のあおぞら接骨院

インフルエンザがはやっていますね。お気を付けください。

先日妻と一緒にNICU・GUCの見学をさせていただきました。
子供が産まれた後に入ると思うと不安な気持ちもありますが
助産師さん、看護師さん達がしっかりと見守っていただいているのを
見て、少し安心しました(*^_^*)

無事に元気に産まれてくれるのが一番ですが、
二人のベイビー、先生、助産師さん、看護師さんそして妻を信じて
楽しみに待っていようと思います。
2016年02月16日 16:45 |コメント|

出産後の多い症状★産後骨盤矯正・交通事故治療なら下目黒のあおぞら接骨院

産後の症状として多いのは腰痛、尿漏れ、骨盤の開きなど
妊娠・出産が原因のものが多いですが、
それ以外に膝の痛みをうったえるママさんが多く見受けられます。
出産まえは膝の痛みが無かったのに、育児をしていると、

赤ちゃんを抱っこして立ち上がると痛い
少し歩くと痛くて歩けない
などです。
膝の痛みをかかえるママさんに多いもう一つの症状は
背中の痛みです。

体をチェックしてみると、まず内ももの張りがつよくあり、
そしてうけ腰になっています。

うけ腰の体勢は猫背になり、上半身に力が
入りにくくなってしまい、赤ちゃんを抱っこする際に
必要以上に力んでしまったり、力を入れすぎてしまいます。
その結果腰、背中に痛みが生じてしまいます。

このような症状の方には産後骨盤矯正を施術する前に
まず下半身の緊張、特に内転筋を緩め
うけ腰を改善し、膝の痛みを取り除いて

次回から産後骨盤矯正を行うとゆう流れをおすすめしております。
少しでも体の痛みやストレス、を解消できるようお役にたてればと思っております。
2016年02月11日 16:23 |コメント|

おやつ★産後骨盤矯正・交通事故治療なら下目黒のあおぞら接骨院

0000349252.jpg
インフルエンザはやってますねー
学級閉鎖もでてきているみたいですね。お気を付けください。

これが病院のおやつです!
今自己輸血のため
鉄ウエハースです。
若干苦めで健康食品なんだなーとゆうかんじ!笑

運動不足なのか、足がとてもむくみます。
足首の運動をしているのですが、なかなか。

入院中でないかたはぜひあおぞら接骨院にご相談ください!
2016年02月09日 18:21 |コメント|

息苦しい原因★産後骨盤矯正・交通事故治療ならあおぞら接骨院

インフルエンザがはやっていますね。
乾燥にはお気を付けください。

先日何をしていても息苦しいとおっしゃて来院された患者さまがいらっしゃいました。
肺、心臓の検査をしても特に異常はないとのことでした。

体を筋肉の張りや骨盤の歪みから見させていただいたところ、
ももの前の筋肉、大腿直筋 胸の周りの筋肉、前鋸筋に強い張りがありました。
特に脇腹から少し上の部分を軽く触るだけで、痛みが走るようでした。

全身を調整し、前鋸筋のストレッチをすることにより少しずつですが
呼吸が楽になってきたとおっしゃっていただきました。

今2ヶ月ほど通っていただいていますが、呼吸が楽にできるよ!
とのことです。

骨盤の歪みや、姿勢の悪さ、猫背など様々な理由で呼吸量が減ってしまうことが
あります。
まず姿勢を正しくしてみましょう!
2016年02月08日 18:53 |コメント|

入院(°_°)★産後骨盤矯正、交通事故なら下目黒のあおぞら接骨院

今日は立春!暦の上では春ですね。
昨日豆まきしましたか?恵方巻食べましたか??

そんななか私は…ついに入院しました(>_<)
切迫早産+1人のベビーちゃんが発育遅延と言われています…
原因不明なので私はひたすら安静に、つまり寝ることしかできません(°_°)
ヒマです…とにかくヒマです…笑
本を読むか寝ているだけなので、なにかいい過ごし方があればぜひ教えてください。
あと3週間くらいでベビーたちに会えそうなので、のんびりがんばりたいと思います!!

先生にはお仕事を頑張ってもらうと共に家事を任せていますので、先生にもぜひ声援をかけてあげてくださいね。笑
2016年02月04日 15:55 |コメント|

旦那様の産後骨盤矯正★目黒区下目黒のあおぞら接骨院

今日は冷たい雨が降っていますね。
お風邪などひかれないように、温かくしてくださいね。

奥様が産後骨盤矯正をうけられ調子がいいとご自宅でおしゃっていただいたので
旦那様も一度うけてみたいとのことで施術いたしました。
普段腰痛や体のバランスを整えるのにKYテクニックという施術方法を行っているのですが、
男性でも産後骨盤矯正を行うとどんな効果があるのかと興味を持っていました。

施術を受けていただいた旦那さまの感想は、
今まで受けたことのない施術で骨盤内がほぐされた感じがして
とてもよかった!とのお言葉をいただきました。
狙っている筋肉がほぐれ良い効果がでたようです。

気になる男性、旦那様もぜひ産後骨盤矯正を受けてください(笑)
2016年01月29日 19:17 |コメント|

産後骨盤矯正いつまで?★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒あおぞら接骨院

寒い日が続きますね。
腰痛、冷え、むくみは大丈夫でしょうか?

産後骨盤矯正はいつ受けるのがいいのかなと悩まれるかたいらっしゃる
とおもいます。

産後2ヶ月から1年以内に施術を受けられるのがベストです!
このころは骨盤の開きも戻りやすく、体重も、体型も元にもどりやすい時期です。
短期間でもとの体型に戻ることも可能です。

しかしなかなか時間を作れないママさんも多いんではないでしょうか?
気づいたら出産後2年3年と経過してしまったなんてことも。
一年以内に施術を受けられた方と比べると期間や回数がかかってしまいますが、
産後の悩みを改善することは可能です。
少しでも悩んでいるママさんがいらっしゃいましたら
ぜひ一度おこしください!

2016年01月25日 20:06 |コメント|

元気なベビーちゃんズ★産後骨盤矯正、交通事故なら下目黒のあおぞら接骨院

01acf038-ae76-45f4-a404-41bd5f80340d.JPG


2016年01月20日 14:15 |コメント|

小さなお客様★産後骨盤矯正・交通事故なら下目黒のあおぞら接骨院

今日は産後骨盤矯正でいらした患者さんと一緒にベビーちゃんも来院!
ママのだっこから離れるとやはり泣きはじめてしまいました…(ママはすぐ隣で施術中;)
でもでも泣いてる姿も泣き疲れてねんねしている姿もとても可愛かったです!
(ベビーちゃんは本気で悲しく泣いてるのにすみません…)
帰りに私のおなかもさわってくださいました!すごい大きさに驚かれていましたね~!
双子ちゃんは天邪鬼なのか、その時は寝てしまっているようでしたが…また次回ぜひさわってくださいね(^^)
 
今日の患者さんのようにベビーちゃんも一緒に来院ももちろんOKです!ご予約の際にひとこと教えてください。
こちらにもバスタオル等ご用意しておりますが、おくるみなど持ってきていただいてもいいかもしれません。
ベビーちゃんはすぐ隣のベッドでねんねさせていても、ベビーカーのまま入っていただいても構いませんのでご安心くださいね。
2016年01月15日 13:03 |コメント|

ぎっくり腰の前兆について★産後骨盤矯正・交通事故なら下目黒のあおぞら接骨院

今日はとても寒い一日でしたね。
こんな日は腰痛持ちの方はつらいのではないでしょうか?

ぎっくり腰に人それぞれ前兆があります。
体が硬いと感じる人や背中がもやもやするなど。

前兆に気づかないこともあります。
今日はその一例として、
ふくらはぎの固さに注目してください。

左右のふくらはぎの固さに違いが出ている方は
骨盤が大きく歪んでいる可能性があります。
骨盤の歪みにより下肢の緊張が強くなり
片方のふくらはぎに張りが出ることがあります。
そんな時はぎっくり腰にご用心!
骨盤の調整にいらしてくださいね!

2016年01月12日 20:18 |コメント|

あおぞら接骨院

あおぞら接骨院
  • 03-6420-3595
  • 〒153-0064東京都目黒区下目黒3-1-5パラスト下目黒103
  • 診療日 月曜日~土曜日
  • 診療時間 10:00~20:00(予約制)

Side Menu

モバイルサイト

あおぞら接骨院モバイルサイトQRコード

あおぞら接骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!