産後骨盤矯正なら目黒・五反田・不動前の
あおぞら接骨院

小顔矯正・一般整体・国家資格を持つプロが施術する、ボキボキしない接骨院

資格を持つプロが施術します

HOME ≫ ブログ

ブログ

10/10の診療時間のお知らせ★産後骨盤矯正なら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

10日体育の日の診療時間は
10:00~15:00
を予定しております。
15:00以降のご予約ご希望の方は
お早めにご連絡ください。
2016年10月07日 19:03 |コメント|

ヘルメット日記3★産後骨盤矯正なら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

涼しい日や暑い日の繰り返しでお風邪はひかれていないでしょうか?
風邪予防にビタミンC!
腰痛予防に整体を!

ヘルメット療法をはじめてから
3カ月ほど経過しました。
はじめは本当に頭の形が丸くなるのかな?
自然と丸くなるのでは?
などと思っていましたが、

今は

3カ月でこんなに丸くなるんだ!
という感想です。

しかも1日10時間位、少ない日だと5時間弱しか
ヘルメットを装着していないのに。

ただ副作用というか
ヘルメットでむれるため
頭や顔をかきむしるので、傷だらけなのがとてもかわいそうです。

あと少しの辛抱なのでがんばってもらいたいです。
2016年10月06日 17:39 |コメント|

シルバーウィークのお知らせ★産後骨盤矯正なら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

祝日も休まず診療しております!
時間短縮しておりますのでご注意ください。。

19(月)22(木)24(土)
10:00~15:00

お気軽にご連絡ください!
2016年09月16日 18:50 |コメント|

ヘルメット日記2★産後骨盤矯正なら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

だんだんと涼しくなってきましたね。

以前ブログで書いたはるくんの頭の形ですが、
いまヘルメットをかぶってます。

1カ月ほどすぎ、少しずつですがきれいな形になってきたみたいです。

ただやはりあせもや、かゆくて顔や頭をかいた傷ができてしまい
とてもかわいそうです。

ヘルメットの着脱も嫌がるのでかわいそうです。
頭の形をよくするんだ!と心を鬼にしなければできません。

ヘルメット療法をお考えのかたは
そういった面も覚悟しなければいけないですね。
2016年09月14日 14:08 |コメント|

体調不良・肘部管症候群★産後骨盤矯正なら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

気温の変化じめじめが続きますね。

双子の姉のことちゃんが風邪をひいてしまいました。
とてもつらそうで、かわいそうで。
パパさんママさんがたはみんなさんが通る道なんですが
心が痛いです。

体調不良は自分の体にも起こっていて
左手の小指が
しびれてしまっています。
握力も10キロ落ちてしまいました。
患者様の治療だとうまくいくんですが
自分の体をじぶんで治療するのはむずかしいですね(-_-;)
自分の体をうまく調整して
ことちゃんの風邪がはやく治るようにがんばります!
2016年07月20日 18:48 |コメント|

ヘルメット日記1★産後骨盤矯正なら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

暑くじめじめした毎日ですね。
わが子達はべたべたしているととても不機嫌です( ゚Д゚)

はるくん(男の子)は頭の形がとても悪いです。
双子のお子さんはよくあることのようです。
かかりつけの先生が心配をして早期癒合症ではないかと
CTを撮りました。
結果早期癒合症ではなかったのですが、
このままでは頭のかたちがそのままだよ!といわれ
治すにはヘルメット療法するしかないといわれました。

他の小児科の先生は成長していく段階で自然と丸くなると
おっしゃっていましたが、
もしこのままだったらかわいそうだなぁ
とか
治るならこのままでもいいかなぁ
とかいろいろ考えてしまいます。
しかもヘルメット療法は自費なので38万円もかかると
言われ、さらになやんでいます(-_-;)

ですので家族で話し合って決めていこうと思っております。

同じことでお悩みの方がいらっしゃいましたら
情報交換など色々お話ししたいですね。
2016年07月14日 18:52 |コメント|

サイズダウン★産後骨盤矯正なら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

毎日暑い日が続きますね。
お子様のあせもは大丈夫でしょうか?
うちの子供たちも心配です(-_-;)

産後骨盤矯正の患者様で
「2年前に買ったジーパンがはけるようになりました!」
と嬉しいお声をいただきました。

出産前よりさらに腰回り、足回りが細くなり
はけないでタンスにしまっていたジーパンが
はけるようになったとのことでした。

毎週まじめに通院していただいた結果が出て
ほっとしたと同時に私もうれしくなりました!

他の産後骨盤矯正の患者様にも同じ結果が出るよう
頑張っていきたいと思います!

2016年06月27日 15:21 |コメント|

背中の痛み★産後骨盤矯正なら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

雨が降ってお天気が安定しませんね。

背中の痛みについて。
赤ちゃんが大きくなるにつれ背中の痛みが強く出ていないでしょうか?

重くなるにつれ背中に負担、疲労が蓄積していきます。
背中の筋肉が絶えず緊張していて、伸ばされてしまったり
左右のバランスが崩れているのが原因です。

その原因をつくっているのは骨盤からした、
下肢の筋肉の緊張が骨盤をずらし、そのせいで
上半身に痛みが出ています。

ですので、まず骨盤をずらしている筋肉を見つけてあげ
その筋肉をほぐしたり、ストレッチ、エクササイズなどで
補強することにより改善されます。

その筋肉を見つけにあおぞら接骨院にいらしてください!

※背中の痛みは心臓の痛みの場合もあります。
2016年06月15日 15:56 |コメント|

骨盤矯正の意外な感想★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

最近とても日差しが強いですね。
日焼け止めを塗って日焼け予防を!

産後骨盤矯正の患者様でいろいろな感想をいただきます。

腰痛がよくなった
体重が戻った
など目標とした施術を行って結果が出ると私もうれしくなります。

それ以外に狙った施術ではないのですが
体が軽くなった!
とおっしゃっていただくことが多くあります。
だるさがなくなり、体が楽になったなど。

特に症状がなく体がだるおもなママさんは
ぜひ一度お試しください!

2016年05月24日 18:05 |コメント|

ゴールデンウィーク★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

ゴールデンウィークですね、みなさんのお出かけの予定はいかがですか?

うちの双子ちゃんも2ヶ月をすぎ、昨日また検診に行ってきました。
そして、ついでに予防接種デビュー!
お姉ちゃんは検診の時点ですでにギャン泣きで予防接種のあともしばらくは
真っ赤な(>_<)して泣いていました~!

弟くんは何もわかっていないような感じで寝たりぽわーんとしていましたが、
針がぶすっと入った瞬間、おんぎゃーーーと暴れました(>_<)
優しい先生だったのに、それに二人はもっと痛い点滴も経験してるはずなのにー

ふたりにはにがーい予防接種デビューでした。


★★★

あおぞら接骨院は
3・4・5日は時間を短縮して営業いたします。
10:00~15:00

お気軽にお問合せください。
2016年04月29日 11:58 |コメント|

あおぞら接骨院

あおぞら接骨院
  • 03-6420-3595
  • 〒153-0064東京都目黒区下目黒3-1-5パラスト下目黒103
  • 診療日 月曜日~土曜日
  • 診療時間 10:00~20:00(予約制)

Side Menu

モバイルサイト

あおぞら接骨院モバイルサイトQRコード

あおぞら接骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!