産後骨盤矯正なら目黒・五反田・不動前の
あおぞら接骨院

小顔矯正・一般整体・国家資格を持つプロが施術する、ボキボキしない接骨院

資格を持つプロが施術します

HOME ≫ ブログ

ブログ

23日勤労感謝の日の診療時間★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

寒い毎日が続きますね。
お風邪はひいていませんか?
息子は鼻水が出ています((+_+))
11/23は
15:00までえい診療しております。
お早めにお電話ください。
2016年11月21日 17:00 |コメント|

治療は患者様との二人三脚★産後骨盤矯正なら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

空気が乾燥してきましたね。
お風邪にお気を付けください。

体の痛みや不調で来院された患者様に
早く良くなってもらう為、治療効果を長続きさせるさせるために
ご自宅でのエクササイズやストレッチ
普段の姿勢の注意をさせていただきます。

それは
施術で良くなった身体も今まで通りの生活を続けていると
また痛みなどが出てしまう可能性があるからです。

本当は施術を受けるだけでずーっと良い状態が続けばいいのですが
身体にはたえず負荷がかかっているため、維持できません。

ですのでエクササイズ、ストレッチと施術を同時に続けていただきたいのです。

エクササイズ、ストレッチは処方された薬と
同じようにように思っていただければと考えております。


2016年11月04日 17:50 |コメント|

11/3文化の日の診療時間★産後骨盤矯正なら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

急に寒くなってきましたね。
お風邪にはお気を付けください。

11/3も診療しておりますのでお気軽にご連絡ください!

午後15:00ごろまでお電話お待ちしております。
2016年11月02日 19:54 |コメント|

双子の風邪★産後骨盤矯正なら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

先々週から子供達が風邪をひいてしまいました😢

はじめは男の子だけだったのですが、
次の日には女の子も。

今はRSウィルスがはやっているので心配していたのですが、
そこは大丈夫でした。

風邪の症状は発熱と鼻水。

鼻水で鼻がつまるとミルクを飲むスピードが落ち
飲むのをやめてしまうため、
体重が落ちてしまうのが心配でした。

特に女の子は体が小さいのでまた痩せてしまうのが心配でした。
がなんとか今は回復し元気に

児童館デビューしました!
児童館ではピアノを楽しくひいていました。

双子は必ず風邪がうつってしまうので大変です。
僕たち夫婦も眠れない夜から解放されほっとしています。


接骨院では風邪予防に空気の除菌をしておりますので、
安心してご来院ください!
2016年10月26日 16:53 |コメント|

正しい通院の仕方★産後骨盤矯正なら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

急に涼しくなって風邪などは大丈夫でしょうか?
子供達に着せる洋服に悩みます。

さて
産後骨盤矯正や体の治療、整体を受け
どのくらいの間隔で通い、いつ終了すればいいのか
はっきりとわからないことがあると思います。

理想は2週間に3回を3カ月間です!
これだけしっかり治療を受ければかなり良い
状態が維持できます。
それが厳しい方は週1回!
は必ず治療を受けてください。
その後
2~3週間に一回のペースで施術を受けていただく
ことが理想です。

一度施術を受け良くなったり、良くならなかったり、
良くなった方は満足されて治療を止めてしまうかもしれません
良くならなくて、治療を止めてしまう方は多くいらっしゃると思います。

どちらの方も治療を続けていくことで
ご自身の体の状態、変化を少しずつ
感じることができるようになると思います。

ですので最低でも3回は受けていただきたいと思っています。
2016年10月11日 17:41 |コメント|

10/10の診療時間のお知らせ★産後骨盤矯正なら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

10日体育の日の診療時間は
10:00~15:00
を予定しております。
15:00以降のご予約ご希望の方は
お早めにご連絡ください。
2016年10月07日 19:03 |コメント|

ヘルメット日記3★産後骨盤矯正なら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

涼しい日や暑い日の繰り返しでお風邪はひかれていないでしょうか?
風邪予防にビタミンC!
腰痛予防に整体を!

ヘルメット療法をはじめてから
3カ月ほど経過しました。
はじめは本当に頭の形が丸くなるのかな?
自然と丸くなるのでは?
などと思っていましたが、

今は

3カ月でこんなに丸くなるんだ!
という感想です。

しかも1日10時間位、少ない日だと5時間弱しか
ヘルメットを装着していないのに。

ただ副作用というか
ヘルメットでむれるため
頭や顔をかきむしるので、傷だらけなのがとてもかわいそうです。

あと少しの辛抱なのでがんばってもらいたいです。
2016年10月06日 17:39 |コメント|

シルバーウィークのお知らせ★産後骨盤矯正なら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

祝日も休まず診療しております!
時間短縮しておりますのでご注意ください。。

19(月)22(木)24(土)
10:00~15:00

お気軽にご連絡ください!
2016年09月16日 18:50 |コメント|

ヘルメット日記2★産後骨盤矯正なら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

だんだんと涼しくなってきましたね。

以前ブログで書いたはるくんの頭の形ですが、
いまヘルメットをかぶってます。

1カ月ほどすぎ、少しずつですがきれいな形になってきたみたいです。

ただやはりあせもや、かゆくて顔や頭をかいた傷ができてしまい
とてもかわいそうです。

ヘルメットの着脱も嫌がるのでかわいそうです。
頭の形をよくするんだ!と心を鬼にしなければできません。

ヘルメット療法をお考えのかたは
そういった面も覚悟しなければいけないですね。
2016年09月14日 14:08 |コメント|

体調不良・肘部管症候群★産後骨盤矯正なら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

気温の変化じめじめが続きますね。

双子の姉のことちゃんが風邪をひいてしまいました。
とてもつらそうで、かわいそうで。
パパさんママさんがたはみんなさんが通る道なんですが
心が痛いです。

体調不良は自分の体にも起こっていて
左手の小指が
しびれてしまっています。
握力も10キロ落ちてしまいました。
患者様の治療だとうまくいくんですが
自分の体をじぶんで治療するのはむずかしいですね(-_-;)
自分の体をうまく調整して
ことちゃんの風邪がはやく治るようにがんばります!
2016年07月20日 18:48 |コメント|

あおぞら接骨院

あおぞら接骨院
  • 03-6420-3595
  • 〒153-0064東京都目黒区下目黒3-1-5パラスト下目黒103
  • 診療日 月曜日~土曜日
  • 診療時間 10:00~20:00(予約制)

Side Menu

モバイルサイト

あおぞら接骨院モバイルサイトQRコード

あおぞら接骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!