産後骨盤矯正なら目黒・五反田・不動前の
あおぞら接骨院

小顔矯正・一般整体・国家資格を持つプロが施術する、ボキボキしない接骨院

資格を持つプロが施術します

HOME ≫ ブログ

ブログ

7日と9日の診療時間★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

7日9日とも勉強会の為
最終受付を16:30
とさせていただきます。

よろしくお願いします。
2017年01月04日 11:32 |コメント|

本日の診療時間★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

今日は暖かいですね。

本日は夕方まで予約を受け付けております。
お気軽にご連絡ください。
2016年12月23日 12:18 |コメント|

歯の脱臼★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒あおぞら接骨院!

先日娘が歯を脱臼してしまいました。
遊んでいた最中に転び
歯をぶつけたみたいで、
口から血がだらだらと。
二本しかない下の歯の一本が前方に出てしまいました。

すぐに歯医者に行き処置をしていただいたので、
今は元通りに戻っています。
本当にかわいそうなことをしてしまいました。
これからは気を付けなければと思っております。

たまたま見つけた歯医者の先生方が
とても親切にしていただき、
色々なところに連絡をとっていただきました。
そのためスムーズにレントゲンも撮れ
心配もなく今に至ります。
とても良い先生に出会え良かったと思っています。

私も治療家として患者様に
そう思っていただけるよう
これからも努力をしていきたいと思いました。
2016年12月17日 18:28 |コメント|

今年のゆがみは今年のうちに★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

毎日寒いですね。

寒さが厳しくなるにつれ
筋肉のこわばり、身体がかたくなっていないでしょうか?

筋肉の硬さ、収縮や伸ばされ過ぎは
さらに筋肉を緊張させてしまいます。

その結果
骨盤が歪み
腰痛、ひどい場合はぎっくり腰
寝違え・肩こりなど発生してしまいます。
肉離れなどもおこしやすくなってしまいます。

少しでも左右の筋肉の硬さに差が発生した際は
ただちにお体の調整をした方が良しです。

身体からの危険信号です!

今年の歪みは今年のうちにあおぞら接骨院で!
2016年12月15日 19:45 |コメント|
0000431716.jpg
2016年12月13日 16:48 |コメント|
0000431713.jpg
2016年12月13日 16:48 |コメント|
0000431714.jpg
2016年12月13日 16:48 |コメント|

手作りスタイ販売しております★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

0000431712.jpg
毎日寒い日がつづきますね。
インフル・ノロウィルスにはお気を付けください。

私の母が作ったスタイを販売しています!
800円です!

ぜひ見ていってください!
2016年12月13日 16:43 |コメント|

姿勢について★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

今日は少し暖かくすごしやすい日でしたね。

患者様から
姿勢を良くしたい!
と相談をうけることがあります。

一般整体で反り腰やうけ腰が改善されることにより
姿勢が良くなり、
胸の筋肉の緊張をとることにより
胸が張りやすくなったりと
整体だけで姿勢が良くなります。

残念ながらその効果がずっと続くわけではありません。
普段から正しい姿勢にこころがけていただくことが
大切ですが、
長時間のデスクワークや無理の姿勢での仕事など
により正しい姿勢を維持するのはとても困難です。

ですので、
施術後
ご自宅や職場での休憩時間にできる
正しいエクササイズ、ストレッチを指導させていただいております。
とても簡単なので、患者様が継続してやっていただけると
いいなと思っております。

自己流でのエクササイズは症状を悪化させてしまうことがあります。
例えば
猫背を直そうと胸を張ると
反り腰の腰痛の方は
腰痛が悪化してしまう恐れがあります。

ですのでエクササイズ、ストレッチはお気軽の
ご相談ください!
2016年12月05日 18:43 |コメント|

二人とも風邪★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

ここ数日とても寒いですね。
お風邪にはお気を付けください。

ってうちに双子は風邪をひいてしまいました。
産まれてから3回目((+_+))
一人が風邪をひくと必ずもう一人にうつります。

今インフルエンザが流行っているので心配したのですが
普通の風邪でした(^^♪

今病院に行くのも心配ですよね。
普通の風邪でも病院にいってインフルエンザを
もらってしまう可能性もありますし。
あおぞら接骨院では加湿と空気の消毒を行っているので
安心してご来院ください。

双子は鼻水がひどく
鼻が詰まって夜眠れませ。
私も寝不足です💤

今回の風邪は軽いようなので
早く治りそうです。

皆様もお風邪にお気を付けください。
2016年11月25日 19:01 |コメント|

あおぞら接骨院

あおぞら接骨院
  • 03-6420-3595
  • 〒153-0064東京都目黒区下目黒3-1-5パラスト下目黒103
  • 診療日 月曜日~土曜日
  • 診療時間 10:00~20:00(予約制)

Side Menu

モバイルサイト

あおぞら接骨院モバイルサイトQRコード

あおぞら接骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!