産後骨盤矯正なら目黒・五反田・不動前の
あおぞら接骨院

小顔矯正・一般整体・国家資格を持つプロが施術する、ボキボキしない接骨院

資格を持つプロが施術します

HOME ≫ ブログ

ブログ

寝かしつけが大変なとき★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒あおぞら接骨院

今日は一日曇りでしたね。

我が家で子供が寝れない時は

お腹の上に乗っけて、うつ伏せ寝にします。

そして寝息を立て始めたら横にずらして

寝かしつけます。

うつぶせ寝ができるようになってからしかできない

あやし方ですが、ぜひ試してみてください。

落ち着くお子さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

うちは男の子には通用するのですが

女の子には通用しないんですがね(-_-;)
2017年04月26日 17:52 |コメント|

出産後まずはじめるエクササイズ★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

今日もすごしやすい一日でしたね。

産後ある程度体調が安定してきたらはじめるトレーニングについて

尿漏れ体操として助産師さんに教わる方も多いとおもいますが、

まず仰向けに寝て、膝を立て

お尻の穴を閉じるように5秒力を入れ

5秒休憩します。

この繰り返しを一分間頑張りましょう。

このような簡単な運動から始めてみましょう。

エクササイズはたくさんあるのでまずは

本当に簡単な運動を習慣付けましょう。
2017年04月25日 18:58 |コメント|

ゴールデンウイークも通常通り診療★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

今日はすずしくすごしやすい一日でしたね。

ゴールデンウイークは通常診療ですので、
休みの日にしか来れないという方は
ぜひご来院ください!

少し早めに締めるかもしれないですが、
夕方までは必ずやっています。
2017年04月24日 19:08 |コメント|

妊婦さんと柔軟性★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

今日は曇りの一日、時折ぱらぱら雨が降ってきましたね。

妊婦さんと体の柔らかさ

妊娠中に腰痛になったり、坐骨神経痛が出てしまったり

ひどいとぎっくり腰を起こしてしまうことがあります。

急激な体型の変化、お腹が大きくなり腰が反ってしまうことにより

肩こり、頭痛、腰痛がおきてしまいます。

そういった症状をなるべく出さないためには

なるべく出ない体をつくっておくといいです。

うちは双子で普通の妊婦さんよりかなりお腹が大きくなっていました。

普通ならお腹が大きい分、腰痛や肩こりが出やすいのですが

妻はまったく出ませんでした。

なぜかな?と考えた時に分かったのが妻の柔軟性でした。

子供のころにクラシックバレエをやっていて、今でも体は柔らかいです。

特に股関節は柔らかく、骨盤の動きもスムーズです。

股関節が柔らかい方は多くいらっしゃると思うのですが、

クラシックバレエ独特の柔軟体操なのか

開脚をして前屈をする際にしっかりと骨盤が前に倒れます。

この骨盤が前に倒れることがスムーズな骨盤の動きにつながり

腰痛や肩こりが出なかったのだと思います。

この動きは腸腰筋が柔軟性に富んでいないとできないので、

妊娠前の方はヨガやストレッチなどで、今のうちにしっかりと

柔軟で強い筋肉をつくっておいてください。
2017年04月22日 16:47 |コメント|

おかあさんといっしょに出したい★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

今日は曇りの一日でしたね。

患者様のお孫さんが先日おかあさんといっしょの収録に

行ってきたとのお話をうかがいました。

羨ましいですね!

歌のお兄さんも変わったばっかですしね。

出演するにはいろいろと条件があるみたいで、

選考も大変みたいです。

まず受信料を払ってないとだめで、

3歳以上などなど

うちの子供たちはまだ1歳なので

あと2年先ですね。

ぜひチャレンジしてみたいです!

出演できたらきっといい思い出になるでしょう!
2017年04月21日 18:30 |コメント|

出産後時間がたってしまっても★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

今日もすごしやすい一日でしたね。

産後骨盤矯正は出産後一年以内、

体調が安定してからすぐに受けられると

一番効果的です。

ですが、二年、三年経過しても効果はあります。

施術を受けていただければ、サイズダウンしますし、

腰痛などの痛みも改善します。

ただ時間が経過した分、回数がかかってしまうのと

ご自宅でエクササイズを行っていただく必要があります。

出産後時間が経過しても産後骨盤矯正がしたい

あの時受けておけば良かったなと思う方は

ぜひ一度お試しください!

初回割引もしていますので、お気軽ご連絡ください。
2017年04月20日 18:11 |コメント|

どっちのベット?★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

暑くなってきましたね。
温度の変化で体調を崩されてはいないでしょうか?

うちの子供たちはシングルベットを並べた
真ん中に寝ています。

不思議なもので
右のベットに寝るか、左のベットで寝るか?
で全然寝つきが違います。

右のベットで寝ると夜中あまり起きないのですが
左のベットに寝ると夜中に何度も起きます。

何が原因かは不明です。

二人とも朝までずっと寝てくれるといいのですが(-_-;)
2017年04月19日 15:34 |コメント|

新発売★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

本日よりおためしで

回数券を発売いたしました。

産後骨盤矯正と一般整体の共通の回数券です。

10回で27000円です。

一回分お得になっておりますので

ぜひお買い求めください!
2017年04月18日 17:50 |コメント|

初回の施術★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

今日は雨になってしまいましたね。

産後骨盤矯正の初回について

初回は検査をさせていただき、
問診をとらせていただきます。

症状が軽い方、痛みが少ないor無い方
はすぐに産後骨盤矯正の施術をさせていただきます。

症状が重い方、痛みが強い方
特に腰痛、膝の痛みがある方は
産後骨盤矯正を行わずに
一般整体を勧めさせていただいております。

まずは痛みを取り除き
その後骨盤矯正をさせていただきたいと思います。
産後骨盤矯正は焦らずにゆっくりと体調と相談しながら
行っていきたいと考えております。

痛みに対してはなるべく早く取り除いていきたいと思います。

そのため初回は整体を施術させていただくことがあります。
2017年04月17日 18:16 |コメント|

うちの息子★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒あおぞら接骨院

今日も暖かく、暖房がいらない一日でした。

うちの息子(一歳)はよく世田谷公園を散歩しています。

最近は靴を履いて歩けるようになり

噴水のまわりをてくてく歩いています。

お散歩している人を見かけるとそっちの方に

歩いていき、顔をのぞき込んだり

二歳くらいの女の子には手を握ってスリスリ

しているみたいです。ナンパ野郎です。

世田谷公園の噴水のまわりを歩いている

ポニョのそうすけに似ている子供がいたら

息子です。
2017年04月15日 18:29 |コメント|

あおぞら接骨院

あおぞら接骨院
  • 03-6420-3595
  • 〒153-0064東京都目黒区下目黒3-1-5パラスト下目黒103
  • 診療日 月曜日~土曜日
  • 診療時間 10:00~20:00(予約制)

Side Menu

モバイルサイト

あおぞら接骨院モバイルサイトQRコード

あおぞら接骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!