産後骨盤矯正なら目黒・五反田・不動前の
あおぞら接骨院

小顔矯正・一般整体・国家資格を持つプロが施術する、ボキボキしない接骨院

資格を持つプロが施術します

HOME ≫ ブログ

ブログ

出産後しばらくしたら★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

今日は不安定な天気でしたね。

出産後身体が安定したら

まず、骨盤底筋群のトレーニングを行ってください。

次はスクワットがお勧めです。

妊娠中は反り腰になり

ガニ股歩きになっていきます。

そうするとももの前の筋肉のバランスが悪くなり

膝が痛くなったり、腰が痛くなったりと様々な不良がでてきます。

ですので正しいフォームでスクワットが大切になります。

間違ったフォームでトレーニングすると危険ですので詳しくは

お尋ねください。



2017年05月25日 17:43 |コメント|

グランツリー★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

今日は日差しの強い一日でした。

日焼けにはご注意ください。


昨日は友達の子供に会う為に武蔵小杉のグランツリーに行って来ました!

うちの子供たちが1歳3か月で友達の子供が10か月です。

まだ一緒に遊ぶのは難しく、お互いぐずったり、泣いたり、寝たり。

あと半年位すれば一緒に遊べるかな?

すでにうちの子供たちより大きかったです(笑)

グランツリーはベビーカーでいっぱいでした。

かなり混んでました。

子供が休憩できる場所がいっぱいあり、

遊ぶ場所もあるので、とても人気の場所ですね。

おむつ交換のスペースも充実しているので、

小さい子供を持っている親からすると、とても利用しやすいですよね。
2017年05月22日 19:01 |コメント|

治療期間中★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

今日は暑い一日でしたね。

産後骨盤矯正の治療期間中は

様々なお体の変化があります。

大きな変化としてお子様の体重。

1キロの体重増加することで、抱っこをする際の姿勢が

悪くなったり、手首への負担が増えたり、膝が痛くなったりなどなど

そんな時はお気軽にご相談ください!

骨盤矯正のついでに無料で治療させていただきます。

例えば腱鞘炎でしたら微弱電流、超音波をながしたり、

テーピングをしたり。

接骨院なので捻挫の治療もできますよ。

なのでお気軽にご相談ください。

2017年05月20日 18:10 |コメント|

癇癪もちで甘えん坊★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

今日は日差しが強い一日でしたね。
日焼け止めを忘れずに。

最近のうちの子供たちは

癇癪もちで、甘えん坊、早起きです。

甘えん坊と早起きはしょうがないとして、

癇癪もちは何とかならないかな?っと

思っています。

皆さんはどうされていますか?

もしいいアドバイスがありましたらお聞かせください!
2017年05月19日 19:29 |コメント|

特に産後骨盤矯正をやった方がいい方★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

今日はあいにくの雨でしたね。

特に産後骨盤矯正をやった方がいい方について

妊娠をされたら必ず産後骨盤矯正をやった方がいいのですが、

特にやった方がいい方は

①筋力が弱いかた

②体に痛みがあるかた

③ご出産が二人目以降の方

③番目は上のお子さんと年が近い、

体型、体重、筋力が戻っていないでご出産した方は

必ず骨盤矯正をやってください。

しっかりと元に戻さないと今後のお体のトラブルにつながります。
2017年05月18日 19:06 |コメント|

何でも話してください★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

今日はすごしやすい一日でしたね。

産後骨盤矯正で来院してくださる方で

遠慮して痛いところ、違和感があるところを

我慢されていることがあります。

ぜひ言ってください。

産後骨盤矯正だから腰周りだけしか言ってはいけないのだろう

と思わず

指が痛い、手首が痛いなど

何度か施術を行った後でも遠慮せずご相談ください。

その他、どんな話でもしてくださいね。

ストレス解消していってください。
2017年05月17日 18:53 |コメント|

産後まずすべき体操★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

今日はいい天気でしたね!

出産後まずすべき運動について

助産師さんに教わる方も多いと思いますが、

尿漏れ体操です。

骨盤底筋群のトレーニングですね。

とても簡単で、まず仰向けに寝て、膝を立て

お尻の穴を5秒間閉じ、休憩、またお尻の穴を5秒間閉じる。

この繰り返しを1分頑張りましょう!

毎日行ってください。

僕はこの運動がとても苦手です。

同じように苦手な方がいらっしゃたら、ご相談ください。

他の運動で代用できます。
2017年05月16日 20:00 |コメント|

卒乳★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

今日はどんよりした一日でしたね。

うちの子供たち、最近卒ミルクしました!

寝る前だけミルク飲んでいたんですが、

最近風邪が治り、そのついでに

ミルクを卒業しました。

いつ辞めるか、いつ辞めようか探っていたんですが、

なんとかうまくできました。

2017年05月15日 18:02 |コメント|

泣き方★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

今日はずっと雨でしたね。

うちの娘は泣くと呼吸困難の状態によくなります。

すぐに抱き上げて、背中をトントンと叩いてあげます。

先日鼻風邪で病院に行ったところ、

診察中に同じように泣いてしまいました。

また呼吸困難になって、妻が抱き上げて背中を叩いたところ

先生が「叩かなくて、そのままでいい」と教えてくださいました。

そのまま抱っこしてほっといた方がいいんだそうです。

心配になってつい色々していまいますよね。

皆様もお気を付けください。
2017年05月13日 18:51 |コメント|

鼻風邪がやっと治りました★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院!

今日は暑い一日でしたね。

やっと子供達の鼻風邪が治りました。

先生にも夏風邪は長引くと

言われていたので、よかったです。

鼻が詰まってのいびきもかかなくなったので

親子ともどもぐっすり眠れます。

皆さんもこの季節の風邪はお気を付けください。
2017年05月12日 18:55 |コメント|

あおぞら接骨院

あおぞら接骨院
  • 03-6420-3595
  • 〒153-0064東京都目黒区下目黒3-1-5パラスト下目黒103
  • 診療日 月曜日~土曜日
  • 診療時間 10:00~20:00(予約制)

Side Menu

モバイルサイト

あおぞら接骨院モバイルサイトQRコード

あおぞら接骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!