産後骨盤矯正なら目黒・五反田・不動前の
あおぞら接骨院

小顔矯正・一般整体・国家資格を持つプロが施術する、ボキボキしない接骨院

資格を持つプロが施術します

HOME ≫ ブログ

ブログ

ベットから落ちました★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

娘はとてもねぞうが悪く

とうとうベットから落ちました。

周りに布団やらクッションやらを

置いているのでケガなどはないのですが

ねぞうが悪すぎて、ベットのどの部分から落ちるかわかりません。

一緒に寝ていても蹴られまくりです。

いつ頃なおるのでしょうか?

2017年06月13日 18:42 |コメント|

どこが痛くてもまず全身の調整から★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

治療メニューの整体について。

例えば手首が痛い、肘が痛くても

全身を調整させていただきます。

特に外傷(ケガ)でない場合はその箇所に原因が

ない場合が多いからです。

全身調整することにより、その箇所の痛みがとれる

ことが多くあります。

それでもその箇所の痛みが取れない場合は

その箇所を治療していきます。

まず体の中心の骨盤を整えることが大切です!
2017年06月12日 18:56 |コメント|

時間外の予約(オープン前)OK★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

娘が少し高い段差から落ち、鼻血を出しました。

時間外、10時前の予約でしたら

前日までにご連絡いただければ可能ですので

お気軽にご相談ください。

逆に20時以降は子供の寝かしつけがあるので

厳しい状況です(-_-;)
2017年06月09日 18:49 |コメント|

回復★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

娘の風邪はだんだんと良くなってきました。

ただアレルギーなのか

寝てる間にぜんそくっぽくなっているみたいです。

私も子供のころ小児喘息だったので

娘も同じだと心配です。

大きくなると自然と治るんですけどね。

しばらくの間経過観察です。

2017年06月08日 17:47 |コメント|

女性陣がダウン★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

今日は曇りでしたね。

我が家の女性陣がダウンしてしまいました。

風邪をひいてしまいました。

私と息子は元気です!

みなさんもお気を付けください。

この時期の風邪は長引きますね。
2017年06月06日 18:51 |コメント|

床からの立ち上がり時に痛い★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

夕立が降ってきました!

産後骨盤矯正で来院される患者様には同じような症状があります。

その一つが

床に座っている状態から立ち上がると

身体が痛い!っという症状です。

抱っこしながら立ち上がるのはさらに痛い。

この痛みは押しにの筋肉の緊張、筋力低下が原因のことが多くあります。

ですので、適切に筋肉の緊張をとることにより痛みが出なくなります。

一回の施術で痛みが出なくなることも多くあり。

痛みがとれ、その後、エクササイズを行えば完璧です。

このような痛みの場所は整体をお勧めしております。
2017年06月05日 18:05 |コメント|

眠らない二人、眠りたい二人★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

昨日双子ちゃんは夜中3時過ぎまで眠りませんでした。

弟は咽頭炎のためか、のどが痛い様子で、痰が絡んだ咳をして眠れず

姉は寝苦しいのかベットの上をゴロゴロ、ゴロゴロ

ずーっと転がっていました。

親二人は眠りたいのに眠れず、ふらふらです。

双子は産まれたころから寝つきが悪く、眠りも浅い赤ちゃんで、

夜中に何度も起きていました。

私は眠るのが大好きなので、ぐっすり眠れないことにストレスを感じていました。

そのせいですぐに風邪をひくし、体調不良でした。

でもある日考え方を変えました。

眠らなきゃ、眠らなきゃと思っていたのをやめ、

寝れなきゃしかたないっと思うようにしたところ、

わりと平気で、ストレスも感じなくなりました。

少し筋トレを取り入れることで、だいぶ楽になりました。

気持ちの変化と筋肉は必要ですね!

夜眠れなくストレスが溜まっているパパママさん

ちょっとあきらめて、筋トレしましょう!
2017年06月01日 18:20 |コメント|

うつりました。★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

とうとう双子の姉にもうつってしまいました。

突発性発疹

40度の熱がでてぐったりしています。

弟はほとんど熱が下がり元気まんまんです。

病気のタイミングがずれた方がいいのか

一緒の方がいいのか

難しいですね(-_-;)

心配の毎日です。
2017年05月30日 18:27 |コメント|

体調不良・キャンセル★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

今日の夜中子供が高熱を出し救急病院に行ってきました。

急に発熱したので、とても焦りました。

今のところ風邪か突発性発疹かなんですが

経過観察です。まだ苦しそうなので心配です。

産後骨盤矯正の患者様ですと、

私と同じようなことがちょくちょく起こることだと思います。

お子様が急に体調不良になることがあります。

ですのでご予約を直前でキャンセルしていただいてもかまいません。

お気軽にご相談ください。

キャンセルの際、別日にご予約いただくととても助かりますので

よろしくお願いします(^^♪
2017年05月29日 17:20 |コメント|

当日予約OK!★産後骨盤矯正のことなら目黒区下目黒のあおぞら接骨院

今日は雨でしたね。

当日予約でもOKですので、

お気軽にお問い合わせください。

空きがあれば10分前でも大丈夫です!
2017年05月26日 20:08 |コメント|

あおぞら接骨院

あおぞら接骨院
  • 03-6420-3595
  • 〒153-0064東京都目黒区下目黒3-1-5パラスト下目黒103
  • 診療日 月曜日~土曜日
  • 診療時間 10:00~20:00(予約制)

Side Menu

モバイルサイト

あおぞら接骨院モバイルサイトQRコード

あおぞら接骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!