産後骨盤矯正なら目黒・五反田・不動前の
あおぞら接骨院

小顔矯正・一般整体・国家資格を持つプロが施術する、ボキボキしない接骨院

資格を持つプロが施術します

HOME ≫ ブログ

ブログ

是非男性も小顔リンパマッサージを★産後骨盤矯正なら目黒・五反田・不動前のあおぞら接骨院

お酒でむくんでしまったり、不摂生でむくんでしまったお顔に

小顔リンパマッサージをお試しください。

男性の方が気持ちが良くて寝てしまう方が多くいらっしゃいます。

はまってしまう男性も多くいらっしゃいます。

気になっている方は是非お試しください。

奥様からもおすすめください!
2017年11月23日 16:53 |コメント|

スリーパー★産後骨盤矯正なら目黒・五反田・不動前のあおぞら接骨院

一年位前に友達からスリーパーをもらいました。

もらった時はまだ子供も小さく、寝相も悪くなかったので

必要ないなと思っていたのですが、

大きくなり、寝相が悪く、布団を剥いでしまい、よく風邪をひくため

試しに着させてみたところ、

その日からよく眠るようになりました。

布団から出ていないかという心配も減り、

スリーパー使えるじゃんっと思っております。

寝相の悪いお子様にはぜひ!
2017年11月16日 18:46 |コメント|

違和感が大切★産後骨盤矯正なら目黒・五反田・不動前のあおぞら接骨院

ぎっくり腰や寝違えがおきてしまった患者様を

問診や検査をし、お話を伺っていると、

はじめはいきなり痛くなったとおっしゃいますが、

詳しく聞いていると、いつもと違うところに違和感を感じた

ことが多くあります。

例えば、腰とは関係ない場所、ふくらはぎや膝に痛みを感じた。

寝違えする前に腰痛があったなどです。

治療をするほどの痛みではないと思っていたら、

数日後ぎっくり腰になってしまった。なんてことがあります。

自分の体の状態をよく知り、早めの治療を受けてください。
2017年11月14日 18:42 |コメント|

お風邪にご注意を★産後骨盤矯正なら目黒・五反田・不動前のあおぞら接骨院

うちの子供が風邪をひきました。

風邪でのキャンセルも増えております。

皆様お風邪にご注意ください。

あおぞら接骨院では次亜塩素酸水で空気の消毒を行っております。

安心してご来院ください。
2017年11月13日 18:51 |コメント|

顎関節症★産後骨盤矯正なら目黒・五反田・不動前のあおぞら接骨院

顎関節症の原因、悪化の理由の一つに姿勢があります。

姿勢が悪く、猫背の状態でいるだけだ悪化してしまいます。

猫背の状態が続くと首の筋肉が緊張し、

次に噛む筋肉、頭の横の筋肉が緊張し、

嚙み合わせが悪くなります。

そして顎の関節に負荷がかかり、悪化してしまいます。

顎の調子が悪い方はまず姿勢から直しましょう。
2017年11月07日 18:38 |コメント|

テレビでやってるエクササイズ★産後骨盤矯正なら目黒・五反田・不動前のあおぞら接骨院

テレビを見ていると色々なエクササイズが紹介されています。

腰痛にはこれがいい、膝にはこれ、O脚にはこんなエクササイズ。

など紹介されています。

もちろんエクササイズは行った方がのですが、

より効果を上げる為には自分の体の状態をよく知ることが大切です。

なぜ腰痛になっているのか、なぜ膝が痛いのか、なぜO脚なのか

が分かることにより、どこの筋肉が弱く、強化しなければならないを

理解することにより、さらに質の良いエクササイズができます。

まず自分の体を知ることが大切です。
2017年11月03日 18:15 |コメント|

アイシング★産後骨盤矯正なら目黒・五反田・不動前のあおぞら接骨院!

学生時代、部活などでケガをした際(捻挫や打撲)アイシングをしなさい

とならったことはないでしょうか?

私自身も運動でケガした時、専門学校でもそう習いました。

が、今のスポーツトレーナーやスポーツの現場では

常識が変わってきているようです。

アイシングをするとケガの治りが悪くなる。

アイシングの効果は鎮痛効果のみ。

というように変わってきています。

アイシングは痛み抑える以外効果がない

予後に関しては不良ということです。

私もこの話を聞いたときはかなり驚きました。

今後は施術する人の判断でアイシングするか、しないかで

分かれていくと思います。
2017年11月02日 18:02 |コメント|

往診について★産後骨盤矯正なら目黒・五反田・不動前のあおぞら接骨院

往診について

二回目以降の方はお気軽にご相談ください。

時間が合えば施術させていただきます。

初診の方は是非一度ご来院ください。

症状・お身体の特徴がわからないと

往診はできません。

よろしくお願いします。
2017年11月01日 17:40 |コメント|

帯状疱疹、ヘルペス★産後骨盤矯正なら目黒・五反田・不動前のあおぞら接骨院!

先日患者様からお聞かせいただいた話で

お子様が水疱瘡になったとのことで

原因は大人の帯状疱疹からうつったとおっしゃっていました。

水疱瘡にかかると、子供からこどもへの感染が思い浮かべがちですが

よく考えれば大人からもうつるんですよね。

当たり前なんですが、私自身もその可能性を忘れていました。

帯状疱疹は初めは腰痛などと勘違いしがちで

見極めが難しいですので、ご注意ください。
2017年10月31日 18:15 |コメント|

9割以上が女性の患者様です★産後骨盤矯正のことなら目黒・五反田・不動前のあおぞら接骨院

あおぞら接骨院の患者様はほとんどが女性です。

ですので、初めての方も安心してご来院ください。

どなたでも入りやすい接骨院をめざしております。

もちろん男性の患者様も大歓迎です。

2017年10月27日 18:29 |コメント|

あおぞら接骨院

あおぞら接骨院
  • 03-6420-3595
  • 〒153-0064東京都目黒区下目黒3-1-5パラスト下目黒103
  • 診療日 月曜日~土曜日
  • 診療時間 10:00~20:00(予約制)

Side Menu

モバイルサイト

あおぞら接骨院モバイルサイトQRコード

あおぞら接骨院モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!